コロナウィルスガーンで皆さん緊張をされている時期と思います。ハリネズミハリネズミ

 

今の日本の状態が韓国の2月半ばから末ぐらいにあたります。

そのころまだ日本は感染拡大がなかったので、来られる方も割りと緊張がなかったです。

緊張していたのはこちらでした。笑 アセアセ

 

どこにご案内するのにも、衛生を第一に考えて、アルコール消毒スプレーとジェルを持ち歩いていました。ハート

 

特に空港へのお迎えや送迎で行くときはバシバシシャーーっとスプレーを噴射香水

エレベーターからトイレそして車の乗車などどこに行ってもオーバーかな?と思うほどしていました。

 

空気感染はしないとされているのですが、何故か?スプレーを身の回りにも噴射

2月の中旬から3月の中旬まで消毒剤とマスクの購入が困難でした。

消毒剤はエタノールを薬局で買えば安く作れると聞き、早速薬局へ薬

無い。。。数件探しても無い!!

変わりに高い消毒ジェルが売っていました。

 

マスクは特に韓国では感染予防用としてKF94と言う、下記の様なタイプでした。

普段は息をするのがスムーズでは無いと、見向きもしなかったマスクでしたが、感染の拡大が心配されるために誰もが購入に急ぎました。

 

普段一枚が250円ぐらいの5枚で3000円(1枚600円)に跳ね上がり。。。

 

それでも列を成して買っていました。その後、マスクは生年月日制度になり徐々に落ち着き、今はたくさん余っています。

 

日本のシャープが販売するマスクにはSHARPのロゴが入っていますか?気になります。

まずは、外出されたら必ず手で触わり易い部分に神経を向けましょう。

日常生活は通常たくさん素手で触れている事がたくさんあります。

ドアドア・キャッシュディスペンサーATM・エレベーター・エスカレーター・トイレ公共トイレなど女性トイレ男性トイレ

自衛隊さんが言っていましたよね。感染しなかったのは、とにかく消毒していたからだと

触れたかも知れないと思ったら、洗浄と消毒。

そして、買い物はできる限り避けてデリバリー自転車を利用

 

これを機にデリバリーがもっと網羅に発達する事業拡大が行われると

 

この様な非常事態や忙しくって買い物に行く時間が足らない方や、おばあちゃん高齢者おじいちゃんの方へも

助かるシステムだと思います。デリバリーが可能な条件は提供する側と受ける側でいろいろ論議はあると思いますが

 

配達ドライバーさんの就職先が増えて、失業や廃業を少しでも改善し且つ生活が便利になって良いと思われます。

 

とにかくしばらくは自宅でまったり~と過ごされ、大変だけど前向きに!!
これからの計画を立てならがら楽しんで過ごして下さい。

感染は予防はマスク着用・距離を置いて手生活・手洗い・消毒
そして、免疫力をアップするために規則ただし生活と栄養の整った食事ステーキ やサプリメント服用と適度な運動走る人走る人走る人

 

をお勧めいたします。