1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, April 30, 2005 02:59:13

今週を振り返って

テーマ:ブログ

こんばんは。


世間はいわゆるゴールデンウィークに突入しましたね。

皆さんの中にも、旅行や外出などに出かける方々も多いのではないでしょうか。


我々の仕事というのは、皆さんがお休みのときこそ忙しくなるものなので、

このGWは当然働きます。


今週は、月曜日と水曜日に立川市の駅前商店街をフロント6名で巡り、5月1日の

マリノス戦の試合告知とヴェルディのアピールをしてきました。


この模様はヴェルディLIFE でレポートされているので、詳細はそちらを見て下さい。


ただ、ひとつ感じたのは、ホームタウンにおける盛り上がりというのは、クラブ、行政、

そして市井の3者がうまく融合してこそ生まれるものなのだなということでした。

端的に言うと、当然のことながら各店舗ごとに関心や認識に差はあるわけで、

でもそこも、我々クラブが何回も足を運ぶことで少しでも解消できるのではないかなと

思ったわけです。

今回は稲城と立川の商店街でポストカードやポスターを貼らせてもらったわけですが、

もちろん、他の沿線や商店街、お店も順次訪問したいと思っていますので、

ヴェルディを応援してくれているお店や商店街などありましたらお知らせ下さい。

ただ、限られた人数でやっているので、すぐにというわけにはいかないことも了承下さい。。。


水曜日は立川のあと渋谷に移動し、駅前でマリノス戦の告知のため

ポストカードを配りました。


結果は・・・全て配布終了!


毎回来ていただいている方々(感謝!)に加えて、

新しい顔ぶれも毎回確実に増えてきています!


木曜日は宣伝カーで稲城、若葉台、多摩センター周辺を街宣して回りました。

どなたか見かけた人はいましたか?


そして今日(金曜日)は東京ヴェルディトライアスロンセッション主催の

『稲城グリーン駅伝』 にフロントチームの一人として参加しました。


この大会は今年から始まったものですが、以下の開催目的のもと、

これから毎年行なわれる予定です。


● 駅伝(ランニング)を通して、児童の健全なる心身の育成を図るとともに、

市内の各地区のチームとの親睦、交流を深める。


● みどりの日(4/29)、『ヴェルディ』の語源の緑、周囲を緑に取り囲まれた稲城市、

市民憲章にもうたわれている太陽と緑をひとりひとりが意識し、大切にする心を育む。


● 東京ヴェルディ1969ホームタウン推進事業の一環として、

陸上競技・トライアスロン競技の普及発展を図る。

参加カテゴリーも、4人の合計年齢が30歳以下のU-30から200歳以上のOVER200までの年代別や

男女混合やファミリーなど多岐に渡ります。つまり、少年から中高年の方々までが楽しみながら

駅伝スタイルでランニングを楽しむことができるのが魅力です。



さて、フロントチームは一人2.8kmを走る一般男子の部にエントリーをしました。


前出のカテゴリーを体重別とするならば、ここは格闘技でいう無差別級です。


ヴェルディのトライアスロンチームや大学のトライアスロン同好会、一般参加の有志など

どれも腕に覚えのありそうな面々ばかり・・・というか我々と体つきが違う(汗)



スタートのだいぶ前から、フロントチームの4名が不安と緊張の面持ちだったのは

言うまでもありません。



結果は一般男子の部13チーム中13位・・・



私自身はというと、最近ほとんど運動していなかった割にはタイムも良かったのですが、

結構アップダウンの激しいコースだったこともあり、タスキをつなぐとそのまま日陰で

ぶっ倒れてしまいました。たった2.8km走っただけで情けない話ですが(苦笑)



ちなみにトライアスロンチームの選手たちのなかには、第一走者と第四走者など

2回走っている猛者もいました。改めて彼らの凄さを実感。



来年、ぜひ皆さんもエントリーしてみてはいかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, April 27, 2005 02:30:52

ボリューム満点!

テーマ:ブログ

こんばんは。


田中(育)のブログ に書かれていたように、昨日、フロントの営業の面々で、

立川駅南口一帯の商店街を巡り、5月1日の横浜Fマリノス戦の告知ポストカード、ポスター、

そして6月までの試合告知ポスターを貼らせてもらいました。

それに先立って、錦町商店街にある中国料理「五十番」でお昼を頂いたのですが、

店長のブログ にもありましたとおり、私はそこで「東京ヴェルディ1969クラブハウスメニュー弁当」

を頂きました。

ヴェルディ食堂のレシピを元に作ったという黒酢入り酢豚、麻婆豆腐、

野菜のオイスターソース炒め、果実ヨーグルトとご飯からなる弁当は、

それはそれはボリューム豊かで、さすがの大食漢の僕でもかなりの満腹感を

感じるほどでした。

画像を撮ったのですが、容量が大きすぎて載せられませんでした・・・残念!

でも本当に美味しかったので、立川にお立ち寄りの際は、ぜひとも駅前周辺で

ポスター、ポスカの置かれている店を探しがてら、ヴェルディ弁当を味わってみては

いかがでしょうか。

本日は午後6時から多摩都市モノレールの『立川北』駅、午後7時からJR渋谷駅前で

5・1横浜Fマリノス戦の告知ポストカードの配布を行ないます。午前10時まで申し込みを

受け付けていますので、ぜひお申し込み下さい!

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, April 25, 2005 01:04:24

街宣カー

テーマ:ブログ

こんばんは。

しばらく更新が滞ってしまいました。

 

田中(育)のブログに載っていたように、先週土曜日の新潟戦の宣伝のため、

渋谷~表参道~青山、新宿、四谷付近を街宣して回りました。

 

今週は稲城市や立川市、多摩市などを回る予定です。

見かけたら手など振ってもらえるとありがたいです。

 

5・1の応援ミーティングに向けて、サポーターも各入場門付近やコンコース上で

チラシを配布していました。

 

チラシを受け取った皆さんは、ぜひ参加してみては?

 

ではまた。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, April 19, 2005 02:27:28

大きなうねり

テーマ:ヴェルディ

こんばんは。

 

こないだの大宮戦では、応援に駆けつけたゴール裏サポーターの一体感が
すごく感じられました。コールリーダーの方の「皆さん立ちましょう~」という
呼びかけに対して、メイン側の端の方に座っていた人たちが続々と立ち始めた時には、
「おぉ~」と感銘を受けたものです。

 

「間違いなくゴール裏の応援熱指数は急速に高まりつつある!」

 

という思いが確信に変わったのが、ネット上に書き込まれていた
下記の一文を見つけた時でした。

 

何かすごく大きなうねりというか、パワーを感じましたので

無断ながら掲出させていただきます。

 

****************************************************************
       
        *重要なお知らせ*           投稿者:各団体代表者


応援についてはいろいろ思うところあると思うけど、
みんなの声を総合して、
スタジアムがひとつになって応援しようじゃありませんか!
それぞれ作りあげてきたスタイルもあるけど、
今ヴェルディに必要な後押しとなり、最高の雰囲気になるよう、
みんなで協力して行こうという大きな決断です!
そこでデカいテーマをここに掲げます。
「全てのヴェルディを愛するサポーターで<<新しい応援>>をしよう」
まずは第一歩として全員で応援を考えたい。
そこで
『こんな応援をしたい』
『大好きなあの歌を応援に使いたい』
と言う意見を少しでもお持ちの皆さん!
5月1日(日)マリノス戦の前PM1:00に大ミーティングを決行します。
詳細は4月23日新潟戦でチラシを配ります。
真剣にヴェルディを応援したいサポーター!!
集まろうぜ~!!

 

****************************************************************


この文章は、TOKYO HEARTSやVERDISTAなどゴール裏応援団体の各
ホームページの掲示板にも書かれていたし、サポーターズクラブ会員サイトの

掲示板にも載っていました。

 

応援について真剣に考えている人、応援方法についていいアイディアがある人、
そして何よりもヴェルディを愛する人なら誰でも参加できるミーティング。


何とも素敵な提案じゃないですか。


せっかくの機会なのだから、団体、個人という所属の枠を超えて
アイディアを持ちより、実りある場となることを願ってます。

 


それと、最後に今週のポストカード配布ですが、今週は国立競技場で

試合が行なわれることもあるので、今回は

 

多摩都市モノレールの『立川南駅』

JR線『渋谷駅周辺』

の2箇所(初!)でポストカード配りを行います。

 

立川は18時から、渋谷は19時からと開始時間が異なるのですが、

我々フロントと一緒に声を張り上げて新潟戦の告知をして下さる方は

ぜひ!来て下さい!なお渋谷は募集人数が8人となっています。

 

詳細・応募方法は公式HPに載っていますのでCHECKして下さい!

 

ではまた。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Mon, April 18, 2005 01:10:28

足で回ることの大事さ

テーマ:ヴェルディ

こんばんは。

今日の大宮戦はおかげさまで3-2で勝つことが出来ました。

連敗も2でストップし、順位も8位まで盛り返してきました。

 

今週土曜日は、昨年の10月23日に続く2回目のヴェルディ・ベレーザダブルヘッダーゲームです。

ヴェルディはアルビレックス新潟を、ベレーザは現在首位のTEPCOマリーゼを国立競技場に迎えます。

ベレーザは今日の第二節を8-0で大勝し、開幕戦のスコアレスドローに終わった鬱憤を晴らしました。

次もきっと勝って首位に躍り出てくれることでしょう。

ヴェルディ戦の後ですので、サポーターの皆さん、ぜひそのまま残って、ベレーザを応援して下さい!

 

さて、大宮サッカー場へは初めて行ったのですが、小ぶりながらも専用スタジアムらしい雰囲気ある

スタジアムでした。あれだけピッチと観客席との距離が近いと、選手の声や息遣いも聞こえてきます。

でも僕のいた位置から何気に一番声がよく聞こえてきたのは、ベンチから大声で選手を鼓舞していた

中村GKコーチだったりしました(笑) さすがに声がよく通る!

 

 

ところで先週木・金曜日は、フロントの営業部で都内のスポーツバー、永福町商店街、そして地元

稲城市のお店をそれぞれ訪問して、新しい試合告知ポスターと、新潟戦&横浜戦の告知ポスター、

告知ポスカを置かせて頂きました。一日で回る店舗数がどうしても多いため、一軒一軒話を聞ける

時間も限られてしまいますが、それでも励ましの言葉や叱咤激励、そして中にはお互いにとって

いい話になりそうな話なども出てきて、やはり地道に足で稼ぐことは宝の山だとつくづく感じました。

 

と同時に、これを単発にせず、定期的に回れるようにしなくてはとも思った次第です。

皆さんもポスカを見かけたら、ぜひ、少し多めに取って、周囲の人にも配ってもらえると助かります。

 

今週はまた、ポストカード配りがあります。

詳細は明日、HPで発表予定です。

 

ではまた。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。