あれや、これや、子供の世話だって仕事だってボランティアだって、

この10分でこうして、この1分でああして、

この書類はここに このプリントはこのバッグに

 

そんな風に、いつも子供のことを最優先ビックリマークなんて思ってるつもりだけど

家に不在時も増えて忙しくしていたし、私の都合で子供を連れ出すことも増えていた。

 

調子に乗ってたんだと思う。

子供が元気で有難いと思っていたはずが当たり前になって、

そんな頃に3番目ベビちゃん(もう2歳)が発熱叫び

風邪症状だけだったり、ごまかしつつ過ごして

やっぱりまた夜間に発熱 → 40度越えドンッ

 

夜の間、ほとんど寝ずに看病し、翌日も病院へ

 

ごめんね、

 

何か見透かされていたのかな? ベビはもちろん無意識だろうに、

本能的に?

私の気持ちが振り出しに戻って、萎える。

 

まだダメ。 ブランクも長くて仕事+日常に慣れてないし、子供達はまだ小さい。

これ以上、貪欲になる時期ではない。

無理しない・できない前提のマイルールも守らないと・・・

そんな、気持ち打たれた今日このごろ・・・。 暗いね。