おはようございますニコニコ

 

3月18日(金)、

千葉の「国立がん研究センター東病院」へセカンドオピニオに行ってきました。

一人で行ってきましたキョロキョロドキドキ

 

2月21日(月) CT 

2月24日(木) 治験中止の決定

2月28日(月) 古巣の主治医の元へ(追記)

3月 3日(水) 治験の中止後の最終検査(眼科、血液、心電図、エコー) → 古巣へがんセンターへの紹介状を受取に!(追記)

3月 9日(水) 築地のがんセンターへ診察(昨年セカンドオピニオンをしてくださった医師)(追記)

3月14日(月) 私の治験参加のカンファレンス

3月15日(火) がんセンターから電話

3月16日(水) がんセンターへ

3月17日(木) 古巣へ

3月18日(金) 千葉の「国立がん研究センター東病院」へセカンドオピニオン

 

ここまできたら「千葉のがんセンターにも行っちゃえーウインク」という気分になりました。

古巣の病院へ電話でがんセンターでの治験がないことを予め伝えていました。

3月17日(木)古巣の主治医に相談したら気持ち良く賛成してくだいました。

「紹介状を書くから待っててくださいね。準備ができたら”医療連携室”で予約をとってください。」とのこと。

 

話が早い早い。

翌日の3月18日(金)はどうか、とのこと。

もちろんお願いしました。

3月15日(火)に千葉のがんセンターに電話で問い合わせた時は

3月24日(木)以降しか予約は取れない状況でした。

医療連携室、恐るべし!!

 

続く・・・

 

取り急ぎ経過報告ですイエローハーツ

千葉のがんセンターのことは次回ご報告しますルンルン