妊活再開1周期目 | 第二子の妊娠、そして死産

第二子の妊娠、そして死産

2015年第一子出産。
2017年3月に6週で完全流産。
2017年8月に18週で第二子死産。

死産後、生理を2回見送って妊活再スタートとなりました。


今回はリセットとなり、本日D3です。

第二子を妊娠した時は一周期目で妊娠したので、今回もいけるか⁉︎と思っていたけど、そう上手くはいかないよね(*´-`)


ただ、リセット前に、眠気が凄かったりお腹がチクチクしたりして「これは、まさか…?」と思ってしまいました( ´_ゝ`)
いつも何の症状も出ないのに!


うーん、残念!
とは思いましたが、そこまで落ち込まず。

前回の生理…量がいつもよりも少なかったから、もしかしたら無排卵だったのかも。

今回3回目にして、やっといつもの生理に戻った感じです。 
それでも前より少ない? 


流産、死産後は生理を3回見送ったら…と言われてる方が結構多いので、やっぱり3回位様子を見ないと、体は戻らないのだろうか?


今回はまだ体が準備期間だったんだ〜とポジティブに捉えて、またのんびりトライしよう。



死産後に始めた事がいくつかあります。

ヨーグルトを食べる。
ヤクルトを飲む。
生姜、根菜を沢山食べる。
家の中で靴下を履く。


…どれもふっつーな事ですが。




ヨーグルト、ヤクルトは膣内環境を整えるため。
腸内環境を整えるだけでなく、膣内の乳酸菌を増やす作用もあるそう。

死産の原因となった絨毛膜羊膜炎の予防や再発するカンジダに効けばいいなぁ(*^^*)

同じものを最低でも3ヶ月は食べ続けてみて、自分に合うヨーグルトを探すようにするらしい。

今はBIFIXを2ヶ月以上食べてるけど、最近またカンジダが再発…

合ってるのか合ってないのか、よく分からない。





生姜、根菜はもともと好きだけど、寒くなってからはますます食べる機会が増えました。

生姜を使った料理は、長女と旦那にも好評。

最近の我が家の生姜消費量は凄い事になっています。






靴下は…
年中手足がポカポカなので、今までは冬でも家の中は素足でした(°_°)

しかし、妊活する身で冷やすのは良くない!と今更履き始めました。





排卵検査薬も注文したし、2周期目も頑張ろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ