定期的にくる自己嫌悪。


長男は今月宿泊学習があるのですが

昨日一緒に持ち物のチェックをしていてイライラしてしまいましたネガティブ


基本、学校指定のリュックに持ち物を入れていくのですが、全部詰めるとパンパンになってしまうのです。


もらった保護者向けのお便りには

リュックの他に「小バック」と記載されていて、

その「小バック」が、もうひとつの学校指定の肩掛けバックのことなのか、普段家で使ってるバックなのか、お便りだけでは判別できず💧‬


長男が持っている生徒向けのしおりには「小バック(小物入れ)」とあるので、普段使いのバックなのかとは思うのですが


それを長男に確認したら

的を得ない答えしか返って来ず……。


他にもこういうのが何個もあって、

準備する身としては、どうしたらいいかわからなくて次第にイライラする私ちょっと不満


もうー!わからないことはきちんと聞いてきてよー!!長男がわからないとママが分かるわけないじゃん!!むかつき


と言ってしまいました💧‬💧‬


バイキンくん「ごめん、ボク明日先生に聞いてくるからねショボーン明日また一緒に準備してね。」

と言われて


あーーーーまたやってしまった、と自己嫌悪にネガティブ


仕方ないのにね。

わからないことがわからないのにね。


どーして、私はこうなのか!!


長男が優しいのをいい事に、理不尽なことを言ってしまう。


はあーーーーネガティブネガティブネガティブ


今日は先生にきちんと質問できたら、たくさん褒めて、心から謝ろうと思いますえーん


たぶん、また要領を得ない答えを持ってくるだろうけど、そこは仕方ないと割り切らなくては。


※私が直接先生に聞くのが1番早いのはわかりますが、中2だし、そこは頑張ってもらおうと思っています。私が出るのは最終手段にしています。