6月からデイに週5通うことになりました。

前回の面談時「本当は週5来て欲しかった」発言をされてモヤモヤしていた私たち夫婦。

それが先日突然
「もしよろしければでいいのですが、来月から可能なかぎり金曜もデイに登園してもらえないでしょうか」
と先生からの申し出がありました。

どうやら通う予定だった子がキャンセルになったとかで。
そして支援計画の内容が盛り沢山なので、1日休むのも勿体ないらしく。

ならばどうせなら幼稚園に朝から行くのは諦めて、みっちりデイに通わせることにしました。

実際、4月~の長男の成長は著しくて。
コミュニケーション、様々な概念、数字、ひらがな……一気に目覚めてきた感があるんです。

週5デイと言っても、現在と同じように
デイが終わったあとは幼稚園に行かせるので、おともだちと遊ぶ時間は確保出来るし。

長男のためにも毎日をデイ→幼稚園の流れにした方が良いと判断しました。

園長先生には「どうして幼稚園に来てもらえないんでしょうか!!」って言われそうだけど^^;

この判断が正しいものでありますように。