今月より!
月に2回ほどラジオで宮島リポート
させていただくことになりました!!
ラジオカーに乗って〜大好きな宮島の
素敵なところご紹介してまいります!

 

第1回目のリポートは

宮島ゲストハウス鹿庭荘。

昨年11月にオープンしました。

 

宮島桟橋出て左手すぐ!
宮島はとても観光客が多いですが、

ここはとっても静か。

ひとり旅のお客さま、それも女性が

多いそうです。2階は相部屋でベットで

寝るだけの空間でセルフスタイルと

なっています。

一階のソファーのスペースなどで

おきゃくさま同士が交流しつつ

ゆったり過ごせる旅の宿。

 

ミニキッチンがついて

簡単な食事の用意もできます。

洗面・シャワー室

 

セルフスタイルの宿で、食事などもついて

いませんが、宿泊費一年を通して3000円。

 

 

オーナーの

松田達雄さんにお話し伺いました。

 

もともと広島市内在住だったそうですが、

ゆったり静かな宮島に魅せられ

宮島暮らしを楽しんでおられる松田さん。

この魅力を遠方の方はもちろん、

近くお住いの方にも味わっていただきたいそうです。

 

 

 

宮島ゲストハウス鹿庭荘

https://kaniwa.co.jp/