カナダの精神科医

エリック・バーンというひとのコトバ


他人と過去は変えられないが
自分と未来は変えられる


なんとなく有名なフレーズ


映画「ターミネーター」でも

そんなセリフがあったようなあんぐり


YouTubeでも誰かが言ってたようなあんぐり


そんなタイトルの本もあったようなあんぐり


「鬼滅の刃」の炭治郎

そう、叫んでそうガーン


それくらい

耳に、目に、することが

多い名言


私も最近それ聞いた


なるほどおねがい

確かにおねがい

と、思うけど


そーなる人は

どのくらいいるのだろうちょっと不満


そーしたいという人は

たくさんいると思う悲しい


でも、なかなか

そうならないのが人間で


変えられないのが人間。。


だからブログでも書いて

なんとかしたい

と思うのである


信じるものは救われる


と聖書にもあるように


そういう未来を信じれば

救われるのかもしれないけどねニヤリ


私はひねくれ者だから


人生はそんなにあまくない


って、思っちゃうんだよな不安



我が家にはわんわんがいる

毎日、同じルーティン


でも

15歳の彼だけど

穏やかな顔して

只今。。寝ています


難しいことも考えず

名言コトバ。。

そんなの関係ねぇーチュー


欲といえば

食欲くらいでわんわん


人生の名言コトバ

色々あるけれど


彼のようにわんわん

無欲でいたら

穏やかに過ごせるのかも。。ね


まっ、欲深いのも

人間だけど。。ね


まっ、のんびり、、いきましょう照れ