しばらくぶりのブログとなりました。



日々色々な出来事もありますし、写真も撮っていたりしましたが


「文章を組み立てて書くこと」すら億劫な日々が続いておりました。



更年期障害が思ったよりひどいこともありますが


やはり加えてこの暑さ❗️


もう9月も終わりが見えてきたというのにこの暑さたるや…。


残暑長すぎですよね煽り



そんなダラダラと過ごす中、先日、傾聴仲間が主催する劇団の公演を観に新宿まで行ってきました。


アマチュア劇団ですがとても良い芝居をなさるので、公演のお知らせがあると必ず観させていただいています。



新宿駅から3丁目まで歩いたのですが、久しぶりの駅地下街は、暑いのと人の多さで息苦しいし工事で様子が変わっちゃってるし驚き


浦島太郎状態🐢でした。



久しぶりの観劇はやはり楽しかったですニコニコ


ラストでちょっとゾクゾクっとするお話だったので少し冷んやりもしました(笑)



たまたま知り合いも観に来ていて3、4年ぶりに少し話をしたのですが


「息子が今芸人をやっていて〜」との言葉にビックリ!


M1も一回戦突破したそうです。


すごい!


芸人さんの数は多けれど、それでもあまり周りに「よしもとの芸人」の関係者って居ないので


若い人がこれから上を目指す感じ、なんだかワクワクしました✨



芝居もお笑いも、何かを表現するという、とてつもないエネルギーをもってそれを観る人に分け与えてくれてるような気がするんですよね。


そんなエネルギーにちょっと触れた日はヨタヘロの私も少しだけ元気になれましたニコニコ