狂犬病予防注射(H28年度) | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

まだ3月ですが、もう手続きしてくれるとの事だったので

フライングで狂犬病予防注射諸々してきました

いや~、空いててよかった

4月になったらしばらく混み合いますからね


正吉ぶるぶるぶる

正吉にーちゃんビビってんじょ

先日からむったのビビリ病が続いてまして

今回はちょっと暴れ気味でした

まーくんは手がかからず




むった 19.42kg

まさ  18.62kg


フィラリアの検査は陰性

去年、早くもらって安心しきって与えるのを忘れそうになったので

薬はもう少し後で受け取る事にしました

お財布にもやさしいですしね


血液生化学検査は外注の為、結果は後日

去年まーくんが引っかかったので念のため受けました

これで問題なければ隔年にしようかな


ノミマダニ対策として

コンフォティスをあげてたのですが

むったが1回げーしたのと、かなり苦いようで結構嫌がります

今話題のネクスガードの取り扱いも始めたそうなので

試しに1回分買ってみました




今年はこういうチラシをもらいました


付けてない人って「付け方分からない」って言う人が多いですからね

(主に高齢層)


今年は黄色

鑑札ホルダーに入れるので、普通の長方形がありがたい




今回から診療費は明細全部書きます

病院によって色々だと思いますがご参考までに

兄弟のかかりつけは良心的な方だと思います



<治療費明細>

狂犬病予防注射           \ 2,500×2

フィラリア検査・血液生化学検査  \4,600×2

ネクスガード68(11~27kg未満) \1,450×2

消費税                  \960

合計                   \18,060-


<別途>

狂犬病予防注射済票交付手数料 \550×2






2頭いたら倍かかるのよ
ペタしてね