暑くてずっとお出かけは控えていた。

ばあさんが暑さの中、熱中症で倒れたりしているのは

考えただけで、はた迷惑だし

なるべく世間様をお騒がせしないように、、と思って

お出かけの誘いも断り、涼しい室内にこもっていた。

やっと昨日あたりから、クーラーもオフにできる時間帯もあり

「これで、このまま秋になればいいな」と思っていた。

そろそろ外へ出て行っても大丈夫な気がして、

今日は、クリスマス頃にライブやろうかなと思い

打ち合わせに出かけた。

半年以上前から、足底筋膜炎という炎症がカカトに起きて、

少しまだ痛みもあるし、なるべく足を使わないように(って、散歩や買い物で歩き回るのをやめていた)していた。

それでも、今日は「ま、大丈夫か!」と思い出かけた。

反対側の足、、やった。

なんでもなく、ただ歩いていて、グキッとなった。

膝が。

ただ歩いていて、、。

チョー痛い。

やっとの思いで家まで帰った。

バス停から家までの300メーターくらいの「歩き」は

カタツムリより遅かった。

よく、背中が丸まったお婆さんが、手押し車を押しながら

ゆっくりゆっくり歩いているのを見るが

「おばあさん、大変だなあ!」と思っていた。

今日の帰り道のワタシは、そのおばあさんより「ゆっくり」歩いた。

道を歩いている人は、ワタシを見て

「おばあさん、大変だなあ!」と思ったに違いない。

はい、おばあさんは大変なんです!

明日病院へ行く予定。


またお誘いを断らなくちゃならないが、

まだまだ、歩いていかなきゃならないところ、

たくさんある。


頑張らなくちゃ!


お絵描きアプリに指で描いた↓