【働くことについての本当に大切なこと】流石です!上智大学卒! 曽山哲人取締役人事管轄! | 不死鳥 phoenix

不死鳥 phoenix

決して… 死なない…

【働くことについての本当に大切なこと】  (^o^)/  

【三流の頭脳】 (^o^)/

流石です! (^o^)/ 

上智大学卒! (^o^)/ 

サイバーエージェント! (^o^)/ 

 曽山哲人取締役人事管轄! (^o^)/

出ました【月曜日の男】 (^o^)/

月曜日の【9:39】にブログアップする【仕事の段取りの無い役員】 (^o^)/

普通は会社10:00~だったらこの時間は【メールチェック】とか【今日のスケジュールの段取り】時間ですよね (^o^)/

【暇なのか】 (-。-)y-゚゚゚ 

【デキナン】曽山よ~ (-。-)y-゚゚゚ 

 

 

「働く」ことについての本当に大切なことを読みました!社会学、心理学など様々な観点から働くということについての考え方がまとめられている本です
 

【働くことについての本当に大切なこと】  (^o^)/  

【三流の頭脳】 (^o^)/

流石です! (^o^)/ 

上智大学卒! (^o^)/ 

サイバーエージェント! (^o^)/ 

 曽山哲人取締役人事管轄! (^o^)/

出ました (^o^)/

またしても【本】に影響され 

(^o^)/

【自分の考え】を持たない男のゴールドブレンド (^o^)/

 

社員との面談などで、前向きな宣言をもらうこともあれば悩みの相談に乗ることもあります。同じ日に両面の相談を乗ることもよくある話。一人ひとりの力を引き出すための考えかたを広げるほんとして、とても学びの多い本でした。

 

【働くことについての本当に大切なこと】  (^o^)/  

【三流の頭脳】 (^o^)/

流石です! (^o^)/ 

上智大学卒! (^o^)/ 

サイバーエージェント! (^o^)/ 

 曽山哲人取締役人事管轄! (^o^)/

出ました (^o^)/

またしても【本】に影響され 

(^o^)/

【自分の考え】を持たない男のゴールドブレンド (^o^)/

 

確かにこの5つ、全部覚えるのは大変ですが確かにこの観点を持ってると良さそう。対話の中でいろんな環境が用意できそうだと思いました。

 

【働くことについての本当に大切なこと】  (^o^)/  

【三流の頭脳】 (^o^)/

流石です! (^o^)/ 

上智大学卒! (^o^)/ 

サイバーエージェント! (^o^)/ 

 曽山哲人取締役人事管轄! (^o^)/

出ました (^o^)/

またしても【本】に影響され 

(^o^)/

【自分の考え】を持たない男のゴールドブレンド (^o^)/

どの5つ (・◇・)?

本を読む度 (・◇・)?

この3つ (・◇・)?

この2つ (・◇・)?

って (・◇・)?

大変だね (・◇・)?

【やること】多くなって (-。-)y-゚゚゚ 

 

仕事だけではなく、居場所。確かにずっと続く孤独というのはさみしいもの居場所があるということも一つの大きな価値ですね。

 

【働くことについての本当に大切なこと】  (^o^)/  

【三流の頭脳】 (^o^)/

流石です! (^o^)/ 

上智大学卒! (^o^)/ 

サイバーエージェント! (^o^)/ 

 曽山哲人取締役人事管轄! (^o^)/

ふ~ん (・◇・)?

【デキナン】曽山 (・◇・)?

【居場所】無いんだ (・◇・)?

それってさぁ~ (・◇・)?

【本を読む度】言うこところころ変えるから (・◇・)?

【信頼】されないんだと思うよ (-。-)y-゚゚゚ 

 

先輩とシンクロして真似ることはしつつも、無理をしすぎないことは成長する若手に共通することです。

 

半分は遺伝というのは衝撃でしたが、確かに常に前向きに捉える人もいればそうでない人もいます。どちらが良い悪いではなく、捉え方の半分は遺伝だと理解し、一方で半分は後天的に努力できると考えると選択肢が広がりますね。

 

【働くことについての本当に大切なこと】  (^o^)/  

【三流の頭脳】 (^o^)/

流石です! (^o^)/ 

上智大学卒! (^o^)/ 

サイバーエージェント! (^o^)/ 

 曽山哲人取締役人事管轄! (^o^)/

半分 (・◇・)?

【全部】この【ダメーバ男】の【遺伝子】じゃないの (-。-)y-゚゚゚ 

 

 

仕事の意味づけによって幸福度が変わるというのはよくわかります。例えば私は学生時代に複数のアルバイトをしていましたが、そこでも楽しさというのは違っていました

 

【働くことについての本当に大切なこと】  (^o^)/  

【三流の頭脳】 (^o^)/

流石です! (^o^)/ 

上智大学卒! (^o^)/ 

サイバーエージェント! (^o^)/ 

 曽山哲人取締役人事管轄! (^o^)/

【マグロ】藤田の【遺伝子】持ってたら【憂鬱でなければ仕事じゃない】でしょ (-。-)y-゚゚゚ 

 

 

まずは3つのアクションを取って視野を広げる。その上で「明日やることを決める」というのは具体的に人生の主体性が上がるのでとてもいいですね。

 

【働くことについての本当に大切なこと】  (^o^)/  

【三流の頭脳】 (^o^)/

流石です! (^o^)/ 

上智大学卒! (^o^)/ 

サイバーエージェント! (^o^)/ 

 曽山哲人取締役人事管轄! (^o^)/

出ました (^o^)/

またしても【本】に影響され 

(^o^)/

【自分の考え】を持たない男のゴールドブレンド (^o^)/

5つやらないの (-。-)y-゚゚゚ 

 

私は「決断経験」の繰り返しで人は成長すると考えていますが、そこで大事にしているのが「決断学習サイクル」です。決断、認識、内省。この3つの繰り返しが多いと成長が加速すると考えています。

 

【働くことについての本当に大切なこと】  (^o^)/  

【三流の頭脳】 (^o^)/

流石です! (^o^)/ 

上智大学卒! (^o^)/ 

サイバーエージェント! (^o^)/ 

 曽山哲人取締役人事管轄! (^o^)/

だからね (・◇・)?

その台詞 (・◇・)?

これで何回目 (・◇・)?

同じことを何回も繰り返すのって (・◇・)?

馬鹿に観えるって (・◇・)?

自分で言ったよね (・◇・)?

本当に【上智大学】出てるの

 (・◇・)?

 

目的は合理的、論理的だけで積み上げるというのは難しいというのは納得しました。新しい目的や目標においては今ないものを創り上げることも多いので、理詰めだけで創造するのは難しい時があります。そういう意味ではその本人の情熱とか原体験からまずは目的が生まれ、それに共感する人が一緒にチームに加わっていくという考えは自然だと思いました。

 

サイバーエージェントでは平常心であること、自然体であることを大事にしています。業務や部署で濃淡はあると思いますが、良いものはみんなで賞賛し、その方向で良いんだよということを応援する風土を作るようにしています。

 

とても学びの多い、素晴らしい本でした。人の力を引き出したいと思っているみなさんに、とてもおすすめです

 

【働くことについての本当に大切なこと】  (^o^)/  

【三流の頭脳】 (^o^)/

流石です! (^o^)/ 

上智大学卒! (^o^)/ 

サイバーエージェント! (^o^)/ 

 曽山哲人取締役人事管轄! (^o^)/

出ました (^o^)/

またしても【本】に影響され 

(^o^)/

【自分の考え】を持たない男のゴールドブレンド (^o^)/

人に勧める前に (・◇・)?

自分が成長したらどう (-。-)y-゚゚゚ 

 

「要は、こういうことだよね」

 

【働くことについての本当に大切なこと】  (^o^)/  

【三流の頭脳】 (^o^)/

流石です! (^o^)/ 

上智大学卒! (^o^)/ 

サイバーエージェント! (^o^)/ 

 曽山哲人取締役人事管轄! (^o^)/

はい (^o^)/

【デキナン】曽山の【弱み】 (^o^)/

① 【本】で借りて来たことばでしかものが言えない人【かも】

② だらだら長い文章でみんなが理解出来ない【かも】

③ 自身の【Twitter】 あまりにも【いいね】が少ないから【ブログ】に紛れ込ませて【いいね】を貰おうとしてるだけ【かも】

④ 【サイバーエージェント】の【役員】揃って 自社の【ダメーバブログ】やらずに【Twitter】に一生懸命【かも】

⑤ これは社長の【マグロ】藤田も【同じ】【かも】

 

image

 

なぁ~ (-。-)y-゚゚゚ 

【デキナン】曽山よ~ (-。-)y-゚゚゚ 

自分の【Twitter】 (-。-)y-゚゚゚ 

人気無いからって (-。-)y-゚゚゚ 

【ブログ】に沢山挿入して (-。-)y-゚゚゚ 

【宣伝ブログ】バレバレだぜ~ (-。-)y-゚゚゚ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By Dandy!!(b^ー°)

 

Thank you!どうも!!(b^ー°)