枚方市楠葉にある学習塾と英会話学校のカムインファミリーケァです。


1月が終わったが。。雪がまだちょっと降っていますね。カムインでは冬になると雪の歌もファイルタイムのときに聴いています。みんなの好きな雪だるまが溶けちゃう歌を思い出しながらmelting snowmanを作りました。snowmanも可愛いが自分で書いた雪もいいねー


水曜日のDaystay は2月の第1週目でsnowmanを作りましたが長くDaystayに参加しているお子様たちが先生に。。”Did you forget Setsubun?”毎年楽しく鬼を作るので楽しみにしていたのかな?

“Oh, Setsubun! That’s right!” 

来週にするかどうしょうかを考えているところではキャサリンが。。

“You can make an oni snowman?” と。。

“Oni snowman?! “とYou are crazy みたいな目で答えられたが。。


なんとかIdeaに乗ってくるましたよー

なかなか可愛いでしょう!鬼Snowmanは気に入り〜!


2月と言えば。。。Valentines day! Daystayのお子様が喜ぶクッキングやお菓子クラフトができる時期でーす!


紙クラフトもバレンタインでーす!



今年はコロナの上にインフルエンザが流行、クッキングをやめましたが消毒をしながらお菓子クラフトは全曜日にしました。

上の写真はお菓子ちょうちょうです。羽がお菓子です!


この感じです。バレンタインなので自分で食べるためじゃなく、誰かにあげるんだよーとなかなか乗らない子供たちです!笑


Heart tree も手形で作りました。気がてで葉っぱがハートになります。コップに貼り付けて。。


立てる木に。。あまり見えないが。。


後ろにはたくさんお菓子が入っています。大好きな人から手形とお菓子がもらえて嬉しいでしょうね?!


バレンタインだけじゃなく、フクロウ🦉も作りました。壁の飾りのお空が寂しそうでしたのでフクロウをつくりました。


お皿を塗ってから目や羽などを貼りました。


壁がこの感じになりました〜!!もうそろそろ春に変えないとだめですが。。。


2月はカムインオリジナル絵本教材How about you?も使ってお勉強しています。今月はHow old are you? に集中しています。小学生は自分の歳の書き方や1-10 の書く練習をしています。

高学年は1-20を練習しています。中学生に向けて、描くようになろうなとのアドバイスを受けながら頑張っています!

写真も貼れないです。公園やお勉強などまた次回に。。

カムインは体験レッスン受付中です。

お問い合わせはComeInFamilyCare@yahoo.co.jpまでお待ちしています。