小桜通り

コザクラインコ/サザンオールスターズ/錦鯉/趣味の園芸/釣り?日記

NEW !
テーマ:

 

琵琶湖の外来魚に関するyoutube動画を見た。

 

琵琶湖で捕れた外来種の魚がホルマリン漬けにされ展示されている博物館のような所に、有志がバスに乗り遠足気分で見学に行くという内容のもの。

 

そこにはブラックバス、ブルーギルをはじめ、レッドテールキャット、アリゲーターガー、ピラニア、その他熱帯魚が所狭しと並ぶ中、何故かスズキとボラが展示されていた。

 

俺)スズキとボラは外来魚だったのですか?

 

よくよく理解すると、海の魚が淡水の琵琶湖に居ることが不自然だったらしい、

スズキとボラは誰かが琵琶湖に放流した個体と言う事で、連れてこられたそうだ。

 

霞ヶ浦や印旛沼にもボラは沢山いますが。新聞で野田の利根川でスズキを専門に狙う釣師の記事を見た事ありますよ。琵琶湖も海から遡上しているんじゃないか・・・

 

釣りをしない人たちには理解できないこととは思うけど、あなたたち自然環境の専門家でしょう?

 

 

でもね、私も琵琶湖で釣りしたことないので真実は分かりません。

琵琶湖に八ッ場ダムのような巨大ダムがあって、明らかに海からの遡上が不可能なのかも知れませんし。

あのボラとスズキは放流ものなのか、自然遡上ものなのかどっちなんでしょうね。

 

そうそう、八ッ場ダムと言えば昔~小泉選挙の時、八ッ場ダム推進派だった小池百合子議員の選挙事務所に野口健が居て、議員のとなりで一緒に「当確万歳!」してたのを思い出した。

いろいろと場違いで面白かったことを覚えている涙

 

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

来年2018年は、13ステラSWから5年、14ステラから4年と周期モデルチェンジの年。

もし18ステラが出るとしたら12月辺りにリーク画像が流出し、各地の13、14の在庫切れ情報を目にし、そしてメーカー回収が始まります・・・

 

次期SWはウオームギアを手前に持ってきたGフリーボディーになり、カラーもブラックから変更されるでしょうが、現Gフリーボディーデザインは大型SWモデルについては、バイオSWやスフェロスSW、各遠投モデルを見る限り微妙なデザインです。

 

次期SWはGフリーボディーをもっと熟成させてから・・・・・19以降ステラSWにしてくれるとありがたいですシマノさん。あんぱんまん

過去最強カラーである黒金ステラもしばらくは出ないでしょうし!

 

そういった訳で、ジギングと極太ナイロンを巻いた大物カゴ、泳がせ釣りにも使える13SW8000番台を一台検討中。なうびっくり

 

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カールおじさんりんご爺(13)とアサガオ青孫のロックン(6)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックンが気になる爺ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックン じいちゃんと遊んであげてちょうだい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!

 

 

 

 

 

 

ん!

 

 

 

 

 

 

こいつには勝てる!と見切った爺ちゃん・・おやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カールおじさん「おい!小僧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オラオラしている爺ちゃんねじまがり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は仲良しねじまがり

 

 

 

りんご爺ちゃん長生きしてちょうだいなアサガオ青カールおじさん

 

小桜団の敬老の日2017でした。(撮影日9月9日)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。