日本にいるときはほとんど自分から進んで食べることがない果物

 

それでもパイナップルとスイカは食べたいな~とふっと思うことがある

 

夏になると家庭菜園で父が育てたスイカをいただくのが毎年の楽しみ

 

愛犬パグもご相伴に預かっている

 

最近タイに来てからは3つ目のお気に入りができた

 

それは...

 

 

マンゴー

 

種類も沢山あるようで

 

スーパーに行くと常に4種類ほどならんでいる

 

緑色のものもあればオレンジ色っぽい物もある

 

一番のお気に入りはレモン色をしたマンゴー

 

購入時にはすこし黄緑色のものを選んでいる

 

常温で5日程が食べごろだ

 

この日は1kg45バーツで2つ購入して1kg程

 

ということは1つ90円

 

日本では考えられない値段でいただけるのは大変有難い

 

果肉はオレンジ色で大変甘くて味にくせがない

 

おすすめマンゴーだ!!

 

 

南国は果物の種類も沢山あり

 

もう少しするとマンゴスチンの収穫時期になるみたいだ

 

季節もののようでこの時期にしか、いただけない果物のようで

 

爽やかな甘さで大変美味しいらしい

 

是非近いうちにトライしたい一品!!