南国を訪れると海沿いや街中のお店でよく目にするココナッツジュース

 

 

私も30年程前にグアムを訪れた時

 

地元の方が木に登り収穫したココナッツを

 

その場でご馳走してもらったことがある

 

感動した反面飲んだ感想はぬるいしほのかに甘い水のようなもので

 

次はないな~という感じだった

 

タイの夜店を訪れた際にこのココナッツが店先に沢山並んでいるのを

 

よく目にする

 

そして沢山の人が並んで買い求めている

 

そんない美味しい?と見ていたら

 

ココナッツはココナッツでも30年前に私が飲んだものとは

 

別物のジュースが登場!!

 

 

ココナッツジュースというよりはココナッツシェークに近いかも知れない

 

ココナッツの実からは

 

■ココナッツウォーター

 

■ココナッツミルクと

 

■ココナッツオイル

 

がとれる

 

私がハマったのはこのココナッツミルクとココナッツの実を

 

氷と一緒にミキサーにかけたココナッツシェークだ

 

お値段40バーツ!!

 

小さい頃によく飲んだミルクセーキを思い出す味だ

 

タイあるあるのめちゃめちゃ甘いということも無く

 

栄養満点でコスパも良い

 

3日に一度は飲んでいた

 

お値段も40バーツから60バーツくらいだ

 

微妙に店によって味が違う為、次回戻った時にはお気に入りの店を見つけたい

 

でも3日に1回はさすがにカロリー取りすぎのようで

 

最近ウエスト回りが...

 

南国タイではなかなか散歩は難しいけど

 

今の季節の日本なら楽勝!!

 

ダイエットを成功させて

 

タイに戻ったらまずは空港でココナッツシェーク飲むぞ~