日本酒日和が発売されました!日本酒に合う料理のレシピページを担当させて頂きました^^ | 料理研究家・五十嵐夫妻の週末夫婦ごはん Powered by Ameba

日本酒日和が発売されました!日本酒に合う料理のレシピページを担当させて頂きました^^

今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^



あおい有紀


ゆかりです。
12月19日にアナウンサーで酒サムライのあおい有紀さん全面監修の女性向け日本酒本『日本酒日和-和の酒でほんのり桜色』(舵社刊)が12月19日に発売されました!

日本酒をよく飲む。
日本酒に興味があるけれどよく分からない。
日本酒って年配の方が飲むイメージ。

という方にもぜひお手にとっていただきたい一冊です。

日本酒の基礎知識や
味わい別のお勧め日本酒、今大注目の若手酒蔵さんへのインタビュー、酒器、お燗酒の奥深さ&料理のマリアージュ、日本酒カクテルレシピなどなど、盛りだくさんな内容です。有紀さんが泉橋酒造さんに仕込み体験に伺ったり、女性酒蔵さんのイベントに潜入取材した様子なども掲載されていますよ。


あおい有紀


私は日本酒に合う美顔おつまみレシピの考案を担当させて頂きました!飲みながらもキレイになれる料理のご提案をしています^^

私は有紀さんにお会いし、日本酒のお話をお伺いしたり一緒にイベントを開催させて頂いたことがきっかけで日本酒について興味が深まり、日本酒を飲むようになりました。

わたしが日本酒が好きになるきっかけをくださった有紀さんの本に
レシピ制作者としてお声がけ頂けたことを大変光栄に思います。

日本酒をよく飲む。
日本酒に興味があるけれどよく分からない。
日本酒って年配の方が飲むイメージ。

という方にもぜひお手にとっていただきたい一冊の日本酒日和。

私もこの一冊で日本酒について知識を深めながら実際に飲んで体験し、知識をどんどん深めていきたいと思います^^


日本酒日和-和の酒でほんのり桜色
http://urx2.nu/f2QX




★*★ダイキフーズ様の乾物八百屋(乾燥野菜)を使用したレシピ開発を担当いたしました。★*★

乾燥野菜

http://foodcreativefactory.com/shop/dkftop1/



レシピランキングに参加しています☆

応援頂けますとうれしいです^^