タデギじゃないなら、なんなのさ!? | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。



これ、なんでしょ。




毎日がコマッスムニダ!



タデギ?

いや、ちょっと違うっぽいね。



毎日がコマッスムニダ!




でも、似てるよね。タデギでしょ!?







ぷぷっ。

これ、韓国料理の次に好きなトルコ料理で

仕上げによく使います。






例えば~ こんな感じ。




毎日がコマッスムニダ!




これ、ヨーグルトのスープ:ヤイラ・チョルバスです。





そして、コチュバターはどうやって使うかというと?







毎日がコマッスムニダ!


こんな感じで、スープの仕上げに。





コチュバターというのは、私の造語。

バターを熱して、コチュカル:粉唐辛子をいためます。

香ばしく、いいにおいが出てくるまで。。




ね?作り方まで一緒でしょ。

もう一度登場!こんな感じ。



毎日がコマッスムニダ!





ヨーグルトスープは、酸味のあるスープが好きな方はいいかも。

なんと、お米も入ってますよん。









毎日がコマッスムニダ~