銀座で まめまめ氷  | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。


毎日がコマッスムニダ!

金春湯~ 懐かしい!!


私が金春湯に通っていたのではなく・・・

この近くに、いわしばっかりの居酒屋さんがあって

20代の頃、よく行ってたんです。

今はもうないみたいなんですけど^^;




毎日がコマッスムニダ!

新大久保みたいなネーミングのお店やさんもありつつ・・・


春夏秋 !? しゃぶしゃぶのお店だそうです。








いやいや、懐かしがったり・・・面白がったりしてる場合じゃないっ!!

急がなくっちゃ。






キムチっ子教室で、わりと早い時期にご一緒した軽井沢のmiekichiさん

軽井沢はもちろんのこと

東京で過ごされているときも、あちこちいらっしゃってて

ヨダレヲふきふき、拝見~。 拝読!?

テリトリーのものは、携帯に情報を送っておきます。


コマッスムニダ~ にひひ



そのmiekichiさんの記事 から

絶対行かなあかんっ!

来年回しにしてはあかんっ!とずっと気になっていたものがありました。



その名も 豆豆氷  

正確には、茉莉豆豆氷 だそうです。





毎日がコマッスムニダ!


おいしそすぎる!!



写真での記憶が、今目の前に~!!

これこれ~




食べたかったよぉ~






毎日がコマッスムニダ!   めっちゃ大盛り







毎日がコマッスムニダ!

豆っちゅう、豆がいっぱい!!

あれ?

確かmiekichiさんの写真には、緑のお豆もあったような。。


う~残念。




うでピーもあった気がする。

ヒヨコマメちっくなお豆もあったかな?

ちっちゃいの、おっきいの。

名前は全然わかんないけど、お豆がいっぱい。




そして、何と言っても~



毎日がコマッスムニダ!


愛玉子までのってるよん。





毎日がコマッスムニダ!


カレーライスのお皿くらい大きいお皿で出てくるけどね。






毎日がコマッスムニダ!


途中から頭がキンキンしてくるから、プーアール茶飲みながらゆっくりね。






毎日がコマッスムニダ!


少~し、甘いけどね。たまにはね。






おいしくいただいちゃいました。

詳しくは、miekichiさんのブログにGO~ビックリマーク






銀座:三徳堂









毎日がコマッスムニダ~