とにかく湿疹・掌(てのひら)と脚裏が赤い(熱)人が増えてる | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 お客様(コロナワクチン接種💉2回)は先日「発熱・口内炎」を発症して予約日時の変更を言われました。お客様の原因はコロナワクチン接種💉⁉️後遺症って言うより元々「気血両虚」で不眠症による冷えで全身が浮腫んでいます。特に首ですね💦

 お客様は30年来のお付き合いです。以前は漢方アロマによる施術をさせて貰っていましたが不景気による??なんか知らんけど「家計を見直して」←来る者は拒まず、去る者は追わず。去った人には何も言わない。疲れるから(ーー;)

 

 今朝から気になったニュース「給食」。

image

 私は「給食」が苦手で、アルアル=掃除の時間になっても隅っこで食べてる→小柄です。

 スタッフは「給食」が大好きで「オカワリ」する程だったって😃→身長も高く腰の位置も高い。

 「ねぇねぇ。コレからは私の事『コバ(小婆)さん』って呼んで。スタッフの事は『オバ(大婆)サン』って呼ぶから」←チョットはまってます。

 

 

 

 相変わらず「ご飯🍚」に牛乳🥛。←味覚障害?味音痴になります。キッシーは国民には冷遇なので。

image

 この「good job」みたいな顔😃なんかイラって💢するわッ!

image

 

 お客様(コロナワクチン未接種💉)の悩みは左肩甲骨辺り・右膝などの湿疹=原因は肝胃不和⁉️かしら???

imageimage

 大切な事は湿疹が出た時以前の日常生活(飲食・睡眠💤)です。

 お客様は「大腸癌」と言われて腸を全摘されています(直腸まで)。元々ストレスから下痢が頻繁だったので(−_−;)

 だから排便(体内の不要なモノを排出)に関しては未熟者ですね。今回は頭部まで湿疹が出ていました!(◎_◎;)

 

 お客様(コロナワクチン接種💉3回)は介護職なので今でもマスク😷は欠かせない💦全身に湿疹が出ています。掌(手のひら)・脚裏が赤い。コレは腕・脹脛🦵の浮腫み(余分な水分)が原因です。

 今朝お客様から突然😰連絡( ;´Д`)

image

 あぁ〜。コレですね💦

image

 お客様は特に「肺瑜🫁」辺りに籠った熱は周りの毛細血管に転移しています。「口腔内がネバネバするから水を飲む。ルイボス茶に変えた方が良いかしら」と聞かれました。「飴でも含んで唾液を出した方が良いかと」=腎陰虚です。コロナワクチン接種💉の後遺症?過労です。お客様も最近、訳の分からない手術をされました。「右脚が下垂して持ち上げて貰った」←何言ってんのか分かんない💦

image

 

 手術するって事は必ず麻酔薬が体内に侵入します。術後には必ず「抗生物質の点滴」。←治癒力は「エッ‼️何もせんでええの?」てな感じで働かなくなります=治癒力は「ヒモ」となります。「ヒモ」は薬💊(劇薬)によって、もっと働かなくなり撃沈。

 その「ヒモ」を目覚めさせる方法は体内の気血の循環を改善させるだけです。半身浴・足湯などで冷たく溜まった下半身の老廃物(浮腫み)を温めて排出ですね。

 

 何度でも伝えます。湿疹=体内に溜まった余分な水分が停滞して熱を持つ(ドロドロ)。大切な事、循環が悪いので取り急ぎ皮膚から排出(お鍋の水がブクブクってイメージかしら⁉️)。ニキビ・湿疹などの症状ですね。脾・胃の不調を取り除き本来の原因を考える。