眼の不調 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 久しぶりに同窓生とランチしました。

 私達が通っていた学校は幼稚園〜中学校までエスカレートで進めます。高校は無いの、あったらストレートで三重大まで行っちゃうから💦私は小学校から加入、彼は幼稚園からだったって。←初耳👂

 県内でも有名な進学校で「国立大学」に入るのを目指す機関でしたね。そんな中、私の一年先輩が初めて補導されました。今は経営者が変わった「A精肉店(津市)」の次男坊。この次男坊の借金で店は鶴橋のホルモン屋(在日)に売られました。

 その当時、附属学校出身で「高校中退」って有り得ない。その神話を次男坊は成し遂げてくれました♪

 

 津市では「アサヒビールの会」と「キリンビールの会」ってロータリークラブやライオンズの延長みたいな会が月一開催されています。2世では無い40代女性の経営者って津市では珍しいので何度かゲストに呼ばれ鶴橋のオヤジにも数回お会いしました。喰えやんオッサンって感じ⁉️早速、鶴橋オヤジは在日企業(ドンキホーテ)と組んで白金(東京)に出店しました。先代の朝日屋の社長は「津花火大会🎆の大切なスポンサー」でした。鶴橋オヤジは地元に出資しないです。アッ‼️話しが逸れました💦

 

 彼は「意図的に操作されていると分かっていながら、その事に一生懸命になっている自分が嫌になりJPM辞めて帰国した」って。

 「操作されたコロナ禍でワクチンを打たない選択をしたって勇気いったでしょ⁉️」って(*≧∀≦*)テヘッ「そもそも、化学製品・科学物質を体内に入れるって添加物を食べる、F1種の野菜しか食べない事と同じって思っただけ」って。人間には本来「自己治癒力」が存在します。「毒蛇に噛まれた→高熱・患部の腫れ(毒を排出している行為)」「汗をかいたら急に寒くなった→高熱🤒(寒邪と戦ってくれています)」それを意味不明な「抗生物質=五臓六腑の働き(気)を低下させて反応しない身体作り」。根治にはなっていません。

 

 彼と話していて同じ答えに「エコノミックヒットマン(by CIA)」。その国を経済的に苦しくなる様に仕向けて金を貸す(各国の中央銀行=民間企業が国債購入と言う名の下、金貸しをする。金利は税金)。警察が泥棒して「監視カメラが必要」って言って先に用意した監視カメラ企業(警察の天下り団体)に頼って来る様に仕向ける。って感じですね。

 image

 「日本に帰国して、スーパーの野菜が腐らない事にビックリした」でしょうね。TOYOTA(自動車関連事業)を選んで農業を捨てた(自給率の低下)。それらは全て○○の計画です。←アンタの先輩(津高出身の奥田氏と小泉(北朝鮮出)が選んだ道です。

 

 彼の白眼は「黄色?青味がかっている⁉️」私は今の仕事を選んでから、どうしてもお会いする人の「眼・顔・掌・脹脛」が気になって。能登半島の被災地でも「この人、絶対に腎がやられてる💦黒眼が上に上がっている(肝気上昇⤴️)、とにかく腕や脚が白い(血虚)」と頭の中でグルグル考えてしまいます。

image

 彼には「白眼が混濁してる」って言えませんでした。だって昨今のコロナワクチン接種💉副作用をテレビ📺やネットで知り「僕も、いつ下半身付随になるかも知れないって事でしょ⁉️」と不安になっていたらから(−_−;)

 少なからず彼にアドバイス「イビキ💤が無くなる為には水分摂取量を減らして下半身を温める様な入浴・肌が白いのは血虚・浮腫みなので、良い睡眠💤を心掛けてね」ってな感じです。

 だって💦彼はコロナワクチン接種💉2回目(日本)を受けてから左手の指先が痺れる様になったと言います。

 「イギリス🇬🇧で接種したアストラゼネカ製の方が日本で行われていてファイザーよりマシだったかも」って。←アンタは馬鹿です。そもそも色んなワクチンには何も予防効果は無いので(⌒-⌒; )

image

 白眼が黄色い?

この場合、胆汁が血液に漏れて(黄疸)表面が黄色くなる=掌・足裏も同じ事が言えます。

 白眼が赤い?

眼を酷使した覚えが無いにも関わらず白眼が充血している時の原因は肝と心です。眼の充血は「目赤(せきもく)」と言って風熱(ふうねつ)が原因です。痒みを伴う時が多いですね。

 どちらも白眼に「色」が付いているので「酸性」に傾いています。

 変な点眼剤をサスより「マイナスイオン水」で酸性を弱酸性に戻してあげてください。

image

 眼の不調👀👀👀

①風熱=充血・涙目・痒み→防風通聖散・黄連解毒湯かしら?

②風寒=目やに・涙目・痒み→小青竜湯かしら?

③燥熱=乾燥・鼻が乾燥・口渇→当帰芍薬散かしら?

④実火=充血・口腔内の苦味・喉の乾燥→十味敗毒湯かしら?

⑤血虚=異物感(コロコロ)・乾燥・身体の倦怠感→温清飲かしら?

 

 どの漢方薬も消化器系が虚弱な方には副作用が出ます。

 漢方薬だから安心なんて、日本🇯🇵で処方される漢方薬は慎重に選んでください。

 

 眼の周りには沢山の経絡が流れています。ホットマスク(アイマスク・タオルでも大丈夫👌です)で温めるのも良いかと思います。

imageimage