3.11の次は4.11 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「生存していると報告に来ました」

 

 私が独立した時からのお客様なのね。店の近くの大学に通っていた頃からのお客様50代男性。彼は石川県出身で😰1月1日の震災時にスタッフが「彼は実家に帰っているはず、大丈夫でしょうか?」と私に聞いて来ましたが「私に聞かれても(・・;)知らない」とお伝えしました。←そんなん💦キッシーに聞いてよね(−_−;)

 

 「心配していると思って生存している報告に来ました」と毎年、帰省すると私の母の好物の「中田屋のきんつば」をお土産に持って来てくれます。アッ‼️彼には母が亡くなった事は伝えていないので💦ごめんなさい🙏

image

 

「テレビ📺の報道?1番酷い所ばかり映しています」

 

 彼の話しでは「震度7なんて経験した事が無いので本当に恐かったです。断水⁉️してましたけど、停電は無かったので。お亡くなりになった方には申し訳ないんですけど1月3日、4日と家族で『すき焼き』してました(笑)断水でも石川県内では地下水=井戸がある家が多くて飲み水には使用出来なくても生活用水に使えます。お隣さんの井戸水を使わせて貰ったので、飲料水⁉️20L位の備蓄があったので風呂🛀を除けば大丈夫でした。電気💡が通っていたので寒さを凌ぐ事は出来ました。何よりお正月🎍だったので家族が一緒にいたから探すストレスが無くて良かったです」と現況を話してくれました。何より被災地で必ず出る現象💦「マスク😷手洗い🎭アルコール消毒☠️」

image

 

 せっかちな私は「原発は本当に大丈夫なの⁉️」と聞いてしまいました。彼は『キョトン顔』でした。←まぁ、ええわ。彼が新年恒例のお土産を持参してくれた事に感謝しております。

 

 「実は9月にコロナに罹って」

 

 彼は仕事上、仕方なく治験中にも関わらず特例承認されたコロナワクチン接種💉を2回打たれました。ワクチン接種💉の副作用は「息が出来ない程の呼吸困難」になりました。彼は持病が有り「全身のアトピー性皮膚炎」でした。施術もさせていただいておりましたが仕事上、転勤が多くて定期的な施術が無理でした💦

 やはり彼もワクチン接種💉遅行による不調があった話しをしてくれました。「去年の9月に突然、呼吸困難になり仕事を2週間ほど休まないといけない位、動けなくなりました。病院に行ったらコロナ感染と言われて、ワクチン💉接種していてもかかるんですね」ってさ。←思考停止と思われます。

 あんなにアトピー性皮膚炎の原因とか呼吸困難の原因を話したはずなのに「ザンネーンですね」。