~コマリの自己紹介~

はじめまして。

歯科医師免許の資格を持ちながら

現在は専業主婦のコマリですニコニコ

 

夫:開業医

長男:ADHD気味の小2

次男:自閉症+知的障害の小1支援学級

の4人家族です!

 

チューリップ今までの自己紹介はこちら。チューリップ

 

 

 

訳あって、

ブログ1週間ほど

お休みしておりました~。

 

 

休んでいた間、

何していたかと言ったら

 

 

スイーツパラダイス行って

ケーキ爆食したり、

 

 

 

 

 

美味しいビュッフェレストランを

ハシゴしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童話の世界のような

素敵なカフェでランチ会

開催したり…

 

 

 

 

 

 

 

食べて飲んで遊んで…

やりたい放題やってましたハート

 

(つーか食べることばっかやん)

 

 

 

 

 

ブログ止めてみて起きた変化:

 

 

 

 

時間が出来た

 

 

 

 

当たり前だけど、

毎日PCの前にかじりついて

ウンウン悩みながらブログ

書いていた時間を、

他のことに充てられるように

なったので、

 

 

久しぶりにパズル雑誌買って

1時間半くらいお風呂に

入りながらやってみたり。

 

 

 

 

 

今まで夫や義母に

任せっきりだった

子どもたちの寝かしつけを、

私がやってみたり。

 

(そーいや前々から

「ママと一緒に寝たい」

って言われてた…)

 

 

 

今までやりたくても

出来なかったこと、

行きたくても行けなかった

場所に積極的に行って、

人生楽しんでおりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

「なんで私はブログで

発信しようと思ったんだっけ」

なんて思い始めてしまったり。

 

 

思えば3年前、

コロナ禍と障害児育児の

ストレスで激太りして、

 

そこからダイエットや

メンタルの勉強をして

私と家族が変わってきた様を、

 

過去の私と同じように

苦しんでいるママさんに

届けたいと思って始めた。

 

 

 

 

「私から継続を取ったら、

何も残らない」

「私にはこれしか取り柄がない」

 

意地になって

 

ほぼ2年間、毎日欠かさず

何があってもブログだけは

絶対に休まず書き続けてきたけれど

 

 

毎日投稿、

やっぱりしんどかった。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、止めない!

 

 

 

毒親からの虐待、

お見合い80回、

整形、

同居、

次男が自閉症…

 

 

5重苦抱えて、

ぜんぜん

乗り越えられてないけど、

それでも生きてるハート

 

 

 

こんな私でよければ、

またどうぞお付き合いくださいませチョキ

 

 

 

お読みくださって、

ありがとうございました!

 

 


 

~インスタの発見タブに載る方法~

フォロワーが少なくても、

たった2カ月でリールが

バズって30万回再生♡

 

私が「実際に行動したこと」

を超・具体的に解説!

 

↓クリックで受け取る↓


 

 

全くキラキラしていない、

開業医妻のリアルな日常を

投稿していますw(^ω^)


↓クリックで飛べます↓

 

 

 


 

 

~開業医妻のおすすめPick~