マクロコスモスの視点で伝えていきたい。 | Otono波 小松希灯(こまつあかり) 四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード 大阪富田林 鑑定 占い講座

Otono波 小松希灯(こまつあかり) 四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード 大阪富田林 鑑定 占い講座

「あめつちはじめておこりしとき」
ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

おはようございます。

 

雨の朝です。

 

運動不足解消のため

在宅ワークになってから、

毎日氏神様へ

散歩に行っているのですが、

 

今日は無理かな・・・

 

数日前から、

コロナさん対策のため、

手水がこんな形に。

 

 

 

これはこれで、

趣があるなあ。

 

椿の花が一輪

手水の下に落ちていました。

 

 
 

 

緑も美しくて、

癒されます。

 

 

 

全ての講座がZOOMになり、

対面での講座よりも、

事前の資料準備の大切。

 

試行錯誤しながら、

新しいスタイルの講座を

やっています。

 

これはこれで、

私の中の新しチャレンジで、

とても新鮮。

 

ZOOMもかなり使えるようになりました。

 

現在、四柱推命、九星気学、

西洋占星術、タロットカードと

講座をやっています。

 

今こんな時期なので、

学びを進めながら、

 

令和日本の命式や

日本国憲法成立の

命式やホロスコープを出したり、

 

国のリーダーや、

東京都知事、大阪都知事を

出したりして、

 

今起きていること、

そしてこれから起きるであろうことを、

分析しあっています。

 

 

「アフターコロナ」と

よく言われていますが、

 

「ビフォーコロナ」の世界には、

戻らないでしょう。

 

私自身、自営業の夫の仕事の手伝いと、

自分の仕事と、家のこと・・・

追い立てられるような

異常な忙しさの中で、

ここ4年過をごしていました。

 

夫も私も、

こんなことでもなければ、

立ち止まれなかったでしょう。

 

本当にどう生きたいのか・・・

 

いまそれぞれが見つめなおす時間を

コロナさんによってもたらされました。

 

「あの出来事がなければ、

いまの自分はない」という未来が

やってくると確信しています。

 

 

 

過去の歴史の中で、

何度もいまのような出来事が

起きています。

 

その出来事に

天体や九星気学の星たちの

動きがリンクします。

 

 

何度か書かせていただいていますが、

 

より一層、

生きとし生きるすべてがつながっている

「集合意識」が、

 

世界を創造してく流れに

一気に移ります。

 

古代占星術や、陰陽五行が、

天災の予測や、国家の運営や

農業など、個人よりも

全体のテーマを扱っていたように、

 

占術の目的が

変わっていくような気がしています。

 

それは古代に戻るのではないのだと

感じます。

 

古代では力のある人が

占術を使っていましたが、

 

これからは、一人一人が

 

マクロコスモス

「大宇宙の一部として存在する私」

という視点で、

 

ミクロコスモス

「小宇宙の自分」の人生をとらえ、

 

物質的な成功や、

地位名誉や、

自己満足などではなく、

 

世界のために何ができるのか、

何のために生まれててきたのか

 

という視点で生きることを

求められる流れに

大きく変わっていくでしょう。

 

 

一部の人たちが使っていた

この占術が、

 

個人の運命をみるものになり、

 

長い時間をかけて

世の中に広がったのも、

 

人類、世界、宇宙の進化のために

必要なことだったのかもしれません。

 

 

自分や家族のために

学んでくださっている方

 

仕事にしたい方

 

いろんな目的で

クラスに通ってきてくださっています。

 

「学びあう場」というコンセプトで

教室運営をしてますが、

 

いつしか

この「マクロコスモスの視点」で

生きる人を増やしたい。

 

その思いが強くなっていました。

 

一気にコロナさんのおかげて、

その流れがやってきた気がしています。

 

それぞれが立ち止まっているからこそ、

しっかりと耳を傾けてくださる方が

増えている実感もあります。

 

これをチャンスととらえて、

気持ちを強くもって

これからもやっていきたいと思う。

 

約10年この世界にかかわってきて、

本当に良かったと思います。

 

 

そして、前回のブログでも

お知らせしましたが、

「お茶会」という形で、

 

占術の世界を通して、

学んできたことや

つかんでいる流れを

お伝えする機会を

増やしていこうと思っています。

 

これは昨年あたりからやりたかったこと。

 

深く学びたいわけじゃないけど、

「陰陽五行の世界や

星の世界を知りたい」という

声を何人かからいただいていました。

 

 

どんな形になるか分かりませんが、

 

まずはオンラインでスタートします。

 

4月、5月は無料で、

その後は

数千円いただくかもしれません。

 

頂いた代金はすべて、

寄付させていただくつもりです。

 

いい循環を起こしていくことも、

この会をやっていく一つの目的です。

 

お金の役割も

本当に変わっていくだろうなあ・・・

 

まずはその流れにも乗りたい感じです。

 

動物占いでは

新しいものが好きなクロヒョウです♪

 

たくさんでは無理なのですが、

まだ数人はいけると思います。

 

良かったらご参加下さい。

 

4月19日(日)

14:00~16:00

詳しくはこちらを

 

自粛ムードの週末ですが、

良い時間をお過ごしください。

 

 

 

♬お知らせ♬

●しばらく鑑定は

全てオンラインになります。。

詳細はこちら

 

 ●6月までスケジュールを

更新しています。

 lib akari HP

 

 ●四柱推命、九星気学、家相、

 西洋占星術

 タロットカードリーディング

 随時生徒さん募集中

 各種講座について

 

 

●ムナイ・キ無料伝授会は、

しばらくお休みします。