7月1日




雨がいっぱい降りますねぇ〜!

外仕事は手が出せません💦





そろそろ、この辺りでも山際では土砂崩れの心配をしなくてはいけません!





結局、本日もいい子にネット動画を観て過ごしておりました!





小雨の中、マロウの花が咲いたので、初ハーブティー🫖を試したり、


(うちのマロウは花色が薄いので、薄緑のお茶になりました。お味は飲みやすいタイプでした!)


マロウ ハーブ効能とは特に、マロウハーブに含まれる粘液質は喉や胃腸の粘膜を保護し、咳や胃炎、便秘を緩和するのに役立ちます。 さらに、細胞を保護し老化を抑制する抗酸化作用により、心血管系の健康維持にも寄与し、免疫力を向上させる効果が期待できます。 また、このハーブは肌荒れを和らげるスキンケアとしても活用されています。




マートルの葉っぱのハーブティー🫖を試したり!

(爽やかで飲みやすいお味でした!)



花粉症 気管支ぜんそく 風邪 インフルエンザ ニキビ ストレス・イライラ やる気・元気を出す




どちらのハーブティーも飲みやすいタイプでしたので、当分は美味しくフレッシュハーブティーでいただこうと思います!😆


なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑