あのね…18 | Ahの備忘録…滑走路編

Ahの備忘録…滑走路編

ブログの説明を入力します。

明日から入院です。17回目
この半年近く自宅で有意義に過ごせたこと感謝してます。

頭に腫瘍がいくつもできてました。転移したようです。
この一週間で突然ふらつくようになりました。

息子の仕事(バイトですが)みつかり一週間経ちました。

店もどうにか体制調いそうです。
主人もホッとしたのか.気が抜けたのか…

運転もままならなくなり.先週は月.水.金と病院の送迎でした。
残像現象?が酷く眼科でみてもらうも異常無し。
脳のMRを撮ったところ複数ある腫瘍の一つが視神経?にできた模様。そこに無いものが見えてしまうらしい。

目がチカチカして疲れるのだろう?涙目だ。


明日入院で即.放射線治療というのに.今晩は友達が何人かきて.激励会と称して飲んでました。
普段と変わらず.ワハハワハハと笑いあい.冗談を言い合い.楽しい一時を過ごした。肺から気管.背骨と転移して.暫くおとなしくしてた癌細胞が.最後の逃げ道通過して脳に達してしまった等々普通に話す。
退院したら山菜取りに行く約束もした。
タラの芽やコシアブラの天ぷらするのは私の役。

とても明日も知れぬ命の持ち主に見えない主人。
今日もふらつきながらも洗濯物を干してくれた。

うつろな目をしながらも.入院準備も自分でしてくれた。
「ほんとは嫁さんがせにゃならんのにの~!」

「いやいや自分で出来るうちは何でもしてちょうだい」

黒ずんでガサガサになった主人の手をギュウ~~って握りながら寝る…