先週の検診で始めてのNST♪
マタニティーヨガでは毎回心音測るから
私は聞き慣れてるけど

主人は始めて聞くベビの心音に興奮気味(笑)


測っているときもベビは元気に動いて
心拍とれなくなること度々、、、
その度に助産師さん飛んできました。

で、のんきに30分ほど測っていたのですが
張りが定期的にあるのと
その後の内診で子宮口が指1本分開いている!?ってことで
帝王切開早まるかもね~と脅されました(汗)

とにかく陣痛、破水があったら即病院に来るよう言われ
ドキドキの日々がスタートです。


のんきに友人とランチの約束3つも入れてたけど
全てキャンセルして
自宅でごろごろして過ごしています。



水通しは実家でやってくれたみたいだし
ネットでようやくベビ布団も購入し、ベビーベッドも来週末に実家に届くし
ギリギリで出産準備終わりそうでホッとしています。


明日は37週の検診。
子宮口の開き、1週間経ってどうなのかな~??
ドキドキです☆