女子ではなく女史の理由〜ひめ会まとめ☆ | からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

上越市☆出張型サロン
からだとこころサロンHanaMana☆
トレーナー&リラクゼーションセラピスト時々ソウルシフトヒーラーとして活動中☆
運動、癒し系メニューは不定期で自宅&出張教室や施術承ります。
お気軽にどうぞ♫

からだとこころサロンHanaManaです( ^∀^)

さて、昨日は上越初のひめ会でした♫

お天気の心配があったものの、見事な快晴晴れ


今回のひめ会にあたり、竹の繊維で出来たひめナプの販売やひめポール、副島先生の著書"オマタストレッチ"の販売もありましたハート


幅広い年齢層の方にお集まりいただき、スタートキラキラ


皆さん熱心で真剣にメモを取っていらっしゃいましたおねがい

副島先生のオマタ愛は本当に深く、骨盤底筋の重要性がめちゃくちゃわかりやすいラブ

深いところまで聞けて(なかなか教わらない話)の話を面白く、かつソフトに熱く!!120分語っていただきましたラブラブ

ちなみに、骨盤底筋て女性だけではなく、男性もとっても大切な筋群です‼️
昔の生活(着物を着ていた時代)は、今に比べると不便が多いイメージですが、あの時代は時代でのよさが隠されていますイエローハーツ
例えば、和式トイレのスタイル。
尿や便を負担少なく出すのに最適なポーズなんですってニヤリ
知ってました?ニヤリ

そしてショーツがなかったあの時代、もちろん今のように生理用のナプキンなどは無いわけでアセアセ

あの時代の女性は海面のようなものをオマタに挟んでいたようです!
骨盤底筋を働かせて、トイレまでは締め、トイレの時に緩めて経血も排出する生活をしていたようですキラキラ

今では考えられませんよねガーン

便利ゆえ、骨盤底筋を使うことが減り、弱化し易い所にさらに追い討ちをかけてる生活をしているのですもやもや

若年層での骨盤底筋機能の低下が問題になりつつあるのが、この先恐ろしや…と感じてしまいましたえーん

濃いお話の合間に、ひめトレ体験もありましたキラキラ

姿勢の確認ルンルンからの


ひめトレエクササイズラブラブ



前後でウエストのチェックをしましたが、、
なんと!!今回の一番変化があった方で
−9センチびっくり!!

ほんの少しのエクササイズでの変化ですキラキラ

骨盤底筋の働きでこんなに変化が出るとはポーンポーン
びっくりされてましたイエローハーツ

個人差はありますが骨盤底筋を活性化させることを継続すると…
義理チョコ排泄トラブルの予防や改善
義理チョコ姿勢の改善(猫背の緩和、タレ尻の改善など)
義理チョコ不調の改善(腰痛緩和や肩凝りの軽減など)
義理チョコ生理痛の軽減など

いい効果がたくさんありますピンクハート

今回のひめ会120分でしたが、まだまだ伝えきれなかったことがあるようでアセアセ

来年は少し時間を伸ばして第二弾をやりたいなんて話も出ています音符(予定は未定)


男性と女性、それぞれ働きが違うと言われますが、鍛えないといけない!!のは一緒ですキラキラ

男性は機能の使われ方が女性とは違います星

男性の排尿はなるべく洋式でなく、立ってすることをオススメします!!

なぜか?気になったらコメント下さい笑

この骨盤底筋の大切さは、私も上越代表のひめトレインストラクターとしてますます広めていきたいと感じた日となりましたピンクハート

"ひめの底力で日本をますますHappyに"


今回のお話の内容は、こちらの本からでも読めますラブ



サイン本が欲しい方は、一報下さればお譲りしますニコニコ
1冊1650円ですラブラブ

最後に集合写真キラキラ


小さいお子さんもぐずることなく、最後までお話聞けました╰(*´︶`*)╯♡
 
3人での記念撮影ルンルン


その後のランチは上越市発祥の富寿司🍣極みやさんにて15巻セットのお寿司ハート



美味しかったーハート

極みやさんのシステムが変わっていて、ハイテクな席にびっくりすることもたくさんありました(笑)

ちなみにタイトルの女子ではなく女史の理由…

それは、

もう

女の子じゃないからですっててへぺろ

たしかにでした(笑)

また新たな楽しみが出来たので、今後も楽しみですハート

さとこ先生ハートれいこさんハート
そしてご参加いただきました皆様ハート本当にありがとうございましたおねがい