3年近く旦那さんがご飯を作ってくれてたのが、この春2人の生活環境が変化した事をきっかけに毎日私がお料理を担当することになった。




これがなかなか楽しい!
自分好みのごはんを
作り放題になったから😊


かんちゃんの日常料理は「男の料理」

大皿にどーん、どーん!


味噌汁は無い
生野菜は袋サラダ丸ごと。
ドレッシングかけるのみ
これがかんちゃん流


忘れもしないパスタの日

宴会サイズの皿に
きのこのオイルパスタどーん!
終わり



作ってくれる事はありがたいし
キッチンに立つ習慣から離れると
もう二度と作りたくない私だったのですが、


デブになったし、なんか健康度が下がる⤵️


そんな時励みになったのが
フェースブックのお友達


お料理上手でグルテンフリーの
スイーツや食事を美しくアップしていて
その食卓に憧れてた😍





そうか、真似なんてできなくても
やれることから始めようと、
鈍った腕を取り戻していった。

今は毎日自分の発想で美味しくて
ヘルシーなメニューを考えることが
めっちゃ楽しい💕

もちろん夫婦ともに痩せて体調も良い。
ご飯、汁物、その他4品









自分でまともなお料理してたら
そんなに太らないのに、
面倒なんだろうか、やっぱ女性は
楽に痩せそうな話に釣られるみたい。


ここ数年の美容、健康業界は
プチ断食が大流行。

ファスティング。

断食ツアーもあれば

家と職場でできるプチ断食、、、
とくれば酵素ドリンクがセットになる。


栄養素が偏らないようにビタミン
ミネラル、酵素たっぷりの
甘くて美味しい液体をいっぱい飲んで
食事を減らす。
何本も初めに買うんだって。


試飲したことあるけど
品質はそれなり良いかと思った。


瓶と箱が豪華で1本10000円するの。
でも中身原価は100円そこそこだっていう噂。


そりぁあビル建つわ
あくまで噂ね 笑


断食を勧める医者の本って
読んだことあるけど
あれ、間違いダラケだから。



まずは結論ありきで強引に
理論づけしてるから読んでてムカつく💧


変なもの大量に食べて病気になってる人は
人生やり直すつもりで断食するなら
アリですよ。


診査引っかかって企業保険入れない
病気の社長さんは断食道場行って
数値下げて保険に入るも良し。



でも痩せたい女性がやっても
さほど体調改善も実感できない上に
必ずリバウンドするね❗️


だから定期的にプチ断食して
身体を浄化するんだって。笑



そしたら10000円のドリンクまた
飲んでもらえるもんね。

やっぱビル建つわ🤣


断食ツアー、ご飯出ないのに
すっごい値段するよね!


私なら旅館で食い倒れて温泉入る♨️





ダイエットに限らず
スピリチュアルビジネスと
断食ビジネスは複雑に絡んでる。


だから精神の向上!デトックス!
というお題目にプチ断食を推奨する。


皆んな何らかの欲があって
交換条件で食う事を諦める。


笑える〜ズレ過ぎ!



心のバランスが良くなると自然に
食欲は減るし、なんとなく無駄食い
しなくなって気がついたら
1日2食になってた、というのが
本来のプロセスなのに、強引に
意を決して食べないって
まぁなんと不自然な事か💧




食べなきゃ痩せるのは当たり前、
断食でまた溜め込む身体になる。



だから〜
ダイエット目的でプチ断食はダメ👎


人によって空腹感が気持ち良くて
クセになる人もいるけど
それはそれ。
他人に勧める理由にならない。


ファスティングビジネスに騙されないで
グルテンフリーで野菜中心の
ご飯やスイーツを自分で作ってみて!

良いものをちゃんと食べてる方が
ハッピーで綺麗でいられるよ🥰

—————————————-



ご予約お問い合わせは↓↓

ライフスタイル-M

hanapururu@gmail.com


(サイト内所在地は古いものです

お間違い無いようお願いします)