大好きなお風呂、今後新たに入浴環境を作るならどんなのにしようか?

 

 

 

ミストも機種によって体感が違うし、

シャワーもジェットバスもショールームを見るだけではわからない。

 

 

 

カタログも時々チェックしてたけど、実際はど〜なん!?

 

 

 

そんなお風呂専門家でもある私に、ある設備メーカーさんが

予約してくださった体感ショールーム。

 

 

 

後日マイお風呂道具を持参して

ドーム前千代崎駅すぐ大阪ガス・ハグミュージアム

ミスト体験ルームへお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

丁寧な説明を受け全てが揃った施設で

一人っきりにして頂いてミストサウナの粒子の違いや

システムバスをガチで体感できました〜〜😃

 

 

 

 

パナソニック、リクシル2つの浴室

両メーカーには個性があります。

 

 

 

ミスト   ↓ 見えるかな⁉️   

 

 

 
 

天井の機材から霧状のミストが充満し、

湯温も室温も暑くないのに汗がすごいの!

霧のようにもや〜っと曇る感じ。
 

 

 

パナソニックの最上級システムバスには

湯船にマイクロバブルが内蔵されてます!

 

 

皮膚と毛穴の汚れを微小の泡が取ってくれて

お肌に優しい、ゴシゴシ洗う必要なし。

 

 

実はかなり以前、初期のマイクロバブルを

サロンのお風呂に設置していたけど、

劣化したので泣く泣く外したの。

 

 

 

ミクロの泡が白濁したミルキーでまろやかなお湯に

浸りながらリモコン使ってミストやライティングなど

あれこれ変えたりしながら超おシアワセな時間です。

 

 

壁に設置されたテレビで相撲中継やってたけど忙しくて見てない😄

 

 

 

 


 

 

 

 

 

こちらはリクシルさんのオーバーヘッドシャワー  ↑ 。 

ぶっちゃけ日本人には今のところ馴染まないコレですが

海外の高級ホテルからの流れですね。

 

 

 

そのリクシルの最上級シリーズ「スパージュ」を体験💗

 

 

名前がいいじゃない!?

誰がつけたんだろう、フランスのスパみたい。笑

 

 

 

 

 

 

 

スタイリッシュな内装で個人的に注目していたスパージュ、

湯船の中も外も多機能なので興味津々。

 

 

4つのダイヤル操作に慣れるまでは

水を無駄遣いするかもです😅

 

 

こちらのミストサウナは霧雨に降られるような感じ、

ちょっと目に入るのが辛い。。

 

 

すでに体が温まってるので暑くなって水にして遊んでみたり・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ  ↑首や肩にお湯が流れ出して温めてくれる

アクアフォール。

イメージ以上に良かったわぁ!

 

 

 

 

そして打たせ湯↓の強さを確認できました。

スーパー銭湯より圧は弱いけど、家に打たせ湯って渋くね?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強さと言えばジェットバスがどんな感じか知りたかったの。

 

 

銭湯の強いのは痛くて、こちらは家庭用とあって

音も刺激も静か、適度な刺激でちょうど良かった〜💞

 

 

 

 

うーん、首コリでお困りの現代人に嬉しい

スパージュシリーズなのよね😆

 

 

 

 

 

 

 

どちらの設備も、私ならどうやって

日頃のお手入れに応用するかなぁ・・と、

テレビそっちのけで妄想に耽る。

 

 

 

季節によって体感も使い方も変わる!

 

 

ああ、書きたいことはまだまだあるけど、またね!

 

 

 

普段はどんなバスルームでもできる

「美肌と体のメンテナンス」に特化した指導をしている私ですが

これからは設備についてもアドバイス

できればいいなと思うので、興味があれば質問してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に閉館時間が近づいて

大急ぎで帰る用意をするも、止まらない汗で大変。

 

 

 

 

大阪ガスさんの回し者ではないけど

私の自宅&サロンは電気もガスも大阪ガス契約よ(^^)

 

 

 

そもそも私はIH使わないし冬場はガスストーブも愛用してる。

 

 

 

お家のリフォームや建て替えを検討されている方は

必見の大阪ガス・ハグミュージアムです。

 

 

 

 

バスタブのお湯に包まれて人は健康に綺麗になる。

夏だからってシャワーだけで済ませるのはもったいないよ😃

 

 

 

小顔・若返り・肌質改善専門サロン    Life Style-M

httm://lifestylem.wixsite.com/bihada

 

大阪市此花区梅香3-30-22

お問い合わせ、ご予約メール hanapururu@gmail.com

定休日:水曜・日祝日

Open 13〜 Close 21