初めまして星

COLPEN新メンバーのしおりですニコニコ

初めてブログを書かせていただきます音譜

5月の末からメンバーとして活動していますビックリマーク

まだまだ分からないことだらけですが、

もっと多くの人にCOLPENを知ってもらえるように

頑張っていきたいと思います!!




更新が遅くなってしまいましたが…しょぼん

9日(木)に大学院ビジネススクールの福重八恵先生と

地獄坂工房2年生の今育子ちゃんがCOLPENにご来店されましたドキドキ


COLPENブログ

左:福重八恵先生  右:今育子ちゃん


福重先生は、大学院のビジネススクールで

組織マネジメントを教えていらっしゃいますメモ

去年の3月に、大阪から荒れ狂う日本海を

船でなんと24時間かけて小樽までいらっしゃったそうですあせる

大阪から小樽まで船で24時間もかかるのですね…ショック!

育子ちゃん曰く、福重先生は地獄坂工房のコーチ的存在だそうですキラキラ



2年生の育子ちゃんは、地獄坂工房で活動されています晴れ

ここでちょっと地獄坂工房のご紹介を…ひらめき電球


現在は、緑丘祭で販売する石鹸を作製中とのことです☆

100周年にちなんでその数は100個!!えっ

手作り石鹸の製造・販売を行う小樽の

アトリエDUOさんの監修だそうですキラキラ

マリンコラーゲンが入っているそうで、

とってもお肌に良さそうですね!(´ω`)

どんな石鹸になるのか、いまから緑丘祭が待ち遠しいですドキドキ


また、この石鹸販売を通じて、次は北海道素材を

メインに使って石鹸を作るプロジェクトが

始動しているそうです♪♪

地獄坂工房のみなさん、頑張ってください☆



福重先生も育子ちゃんもとっても気さくで、

もっとたくさんお話したかったですしょぼん

またCOLPENに遊びに来てくださいね♪♪

今日はありがとうございましたドキドキ






続いて…☆

COLPEN新メンバーを

COLPEN新メンバーのしおりが紹介したいと思います!笑


商学科3年生の小林里紗ちゃんですラブラブ


COLPENブログ


私よりも早くからCOLPENのメンバーとして活動しています☆

笑顔がステキで毎週癒されています( ´ω` )♪♪

COLPENに来た時は、是非里紗ちゃんの笑顔で

HAPPYになってください☆\(^O^)/






最後に…☆

9日(木)のお昼休みに、

YOSAKOIソーラン“翔楽舞”の演舞披露会に行ってきましたビックリマーク

残念ながら写真はないのですが…しょぼん

とっても迫力があって、

みんなの笑顔がとってもキラキラしていました!!(´▽`)キラキラ

翔楽舞のみなさん、お疲れさまでしたドキドキ





来週のCOLPENは

POLAさんとのビューティー女子会第2弾ですニコニコ

たくさんの参加、お待ちしています!