こんにちは長音記号2えみですニコニコ


3日ぶりの更新ですクローバー




最近メニューのことを色々考えてました。


当初はクッキーとかそういう軽~いものだけにしようと思ったのですが、

やっぱりお腹空いてご飯食べに来てくれたお客さんの
お腹を満たしてくれるようなものも出したいビックリマークと思ったんですヒヨコ


ただ、私たちの調理技術はおそらく普通以下…しょぼん


そんなんで、美味しいご飯なんて提供できそうになーいしょぼんしょぼんしょぼん






毎日考えて、考えて…








やっと思いつきましたニコニコひらめき電球





それが、ホットケーキドキドキ






これで悩み解決キラキラ






けど、ホットケーキミックスを使うのは普通過ぎてイヤNGブタ


なので、小麦粉から作るレシピを調べて、作ってみましたニコニコ





が、失敗しょぼん

全然膨らまなかったー




たぶん原因は、

●ベーキングパウダーが足りなかったこと
●粉類を最初に混ぜておかなかったこと




次回はふわっふわラブラブのホットケーキが作れるように頑張りますキラキラキラキラキラキラ




これから芳葉クローバーと打ち合わせに行ってきます音符




ではヒヨコ


えみ