3.11 東日本大震災から7年に想いを馳せて | 輝業アカデミーで学び、繋がり、輝く。

輝業アカデミーで学び、繋がり、輝く。

自分らしく、しなやかに生きるワークライフハーモニーを応援。
新書「女性起業家の新しい働き方」からヒントを伝授します。
スカイプ・メッセンジャーによるコンサル受付中です!



 
      

 
         


テーマ:

2011年3月11日、1000年に一度といわれる未曽有の東日本大震災が起こってから今日で7年。その日は真冬のような寒さ、余震が続く中、車中で暖房をたきながら一夜を過ごしたことが鮮明に蘇ってきました。
街の電灯が消え、家庭の電気は遮断され、でも星だけがいつになく、光り輝き、この上なく透明感ある美しい夜空でした。

 

ブログを始めたのは、この大震災がきっかけでした。アメブロではありませんでしたが、日々の思ったことや出来事を残していきたいと思い、「ミズプラン幸せ色いろ探訪」を書き始めました。

ハートフルブック事業、「美癒人」というフリーペーパーや動画サイトの媒体を立ち上げたのもこの年でした。

 

 

私にとって、東日本大震災は公私ともに大きな影響を与え、転機となりました。お客様の本づくりをお手伝いしたり、自分自身も2013年に書籍「7つの輝業力レッスン」を全国出版しました。

 

そして、7年経た今日、この春に出版する書籍~自分らしく、しなやかに生きるワークライフのヒント~『女性起業家の新しい働き方』の色校正をしている最中です。なんか必然のようで不思議な気持ちです。

このたびの書籍は24人の女性起業家ストーリーが中心になっていますが、これからの生き方や働き方が根底にはあります。人生初のクラウドファンディングにもチャレンジ中です。

https://www.makuake.com/project/msplan/

 

東日本大震災に想いを馳せて。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 


女性起業家 ブログランキングへ

 

輝業コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス