1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-19

耳元から夏のオシャレ楽しんでみませんか?

テーマ:ファッション

 

 

 

 

 

こんにちは!本日誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました、さっちゃんです!

最近8月とは思えないような寒い日が続いて驚くばかりですね。

毎年誕生日は夏真っ盛りなので、今年はなんだか不思議な気分になります…。

 

私は今年の夏に着ようと思っていた夏服が、寒くて着られずにちょっと悲しくなっております。

皆さんの中にもそんな状況で夏のオシャレを楽しめてないなんて方、いるのではないでしょうか?

 

今日はそんな時のためのDIYを紹介したいと思います!

最近はDIYという言葉がよく使われていますが、皆さんはDIYが何かご存知でしょうか?

DIYとは「Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)」の略で、自分で何かを作ったり修繕したりすることをさします。

 

 

今日紹介するのはイヤリング・ピアスのDIYです!

私は普段イヤリングを使っているので、今回はイヤリングのパーツで作ってみました!

イヤリングのパーツをピアスに変えればピアスとしても使用できるので、ぜひピアスの人も参考にしてみてください♪

少し肌寒い日でも耳元から夏のオシャレを楽しめそうなイヤリングDIYを4種類紹介していきます!

 

 

 

 

 

まずひとつ目はガラスドームのイヤリングです!

 

 

 

 

 

 

 

使う材料は

・ガラスドーム

・好きなビーズやホログラムなど中に入れたいもの

・瞬間接着剤

・イヤリングパーツ&丸カン

です。

 

今回ガラスドームはseriaで購入したガラス製クラフトチャームです!

最近はDIYを楽しむ女性が増えてきていることもあり、100円均一でも様々なDIY材料が購入できるようになりました!今回はガラスドームも中に入れたパーツもイヤリングのパーツも丸カンも全部100円均一で揃えることができました。

100円均一で材料が揃うと手軽にDIYを楽しむことができますよね♪

 

ガラスドームは中にビーズを入れたり押し花を入れたりと自由に好きなものを入れることができます。透明なガラスの中に可愛らしいパーツが揺れるのが素敵ですよね!

 

作り方はとっても簡単です!

ガラスドームに好きなパーツを入れて瞬間接着剤を使って蓋を閉じます。

そうしたら丸カンを使ってイヤリングパーツとガラスドームを繋げるだけで完成です!

丸カンを使うときは横に開かずに前後に開いてくださいね!そうすると丸い形が崩れることなく繋げることができます。

 

今回私は中にカラーブリオンとネイル用のホログラムを入れてみました!

耳元でキラキラと揺れるのが可愛らしいです♪

 

 

 

 

 

次に紹介するのはレジン液を使用したイヤリングです!

 

 

 

 

 

 

レジンとは、紫外線に反応して硬化する液体です。

紫外線に反応するので日中お日さまの光に当てておくと液体が個体になります!

普通に買おうとすると少し値が張るイメージのレジンですが、こちらも100円均一で購入できます!さらには型となるシリコンモールドも売っていました!

 

使う材料は

・レジン液

・シリコンモールド

・お好きなビーズやホログラム

・ラメ

・ノンホールピアス

・瞬間接着剤

です。

 

四角いシリコンモールドの半分までレジン液を入れます。

さらにビーズ、ホログラム、ラメをなるべく均等になるように入れていきます。

そして最後に型いっぱいになるようにレジン液を足します。

固めるために日差しのもとに置くか、UVライトで照射します。

 

 

 

 

 

 

固めてできたパーツを型から取り出し、瞬間接着剤でノンホールピアスにくっつけたらあっという間に完成です!

ラメやホログラムがキラキラと反射して夏らしく爽やかです♪

 

 

 

 

 

 

レジン液でできたパーツを使ったイヤリングをもう一種類紹介!

 

 

 

 

 

 

先ほどと同じようにしてレジン液で作ったパーツを四角のフレームパーツに角を合わせて接着剤でくっつけ、さらに丸カンでイヤリングパーツに繋げます。そうすると同じレジンパーツを使ってもまた違った雰囲気のイヤリングか作れます♪

耳元でゆらゆら揺れるのが魅力的です!

 

 

 

 

 

 

そして最後に紹介するのは貝殻のイヤリングです!

 

 

 

 

 

 

使う材料は

・貝殻

・レジンまたは透明ボンド

・9ピン 

・ビーズ

・お好きなビーズやホログラム

・ネイル

 

貝殻は100円均一のシェルミックスから好きな大きさ、形の貝殻で似ているものを2枚見つけて使用しました!

まず、9ピンにビーズを通します。

そして貝殻に沿って引っかかるように奥に一回、横に一回9ピンを曲げます。

 

 

 

 

 

 

ここからはレジン液または透明ボンドを使います。

レジン液でやる方が手間も時間も短縮できるのでオススメですが、レジン液がない場合は透明ボンドでもできるとのことだったので今回は透明ボンドを使用してみました!

まず先ほどの9ピンを接着するために、貝殻の内側に9ピンが埋まる程度ボンドを入れます。

一気に全体に入れると乾きにくくなるので、少しずつ入れて乾いたらまた入れるようにするのがオススメです。

 

 

9ピンが接着できたら、ボンドの上から貝殻の中心をネイルを使って着色していきます。透明感が欲しいのでなるべく透明度の高いネイルカラーを使ってください!私は今回、キャンドゥのリキュールネイルを使いました。

奥の方が濃く、手前にくるにつれて薄くなるようにします。

 

 

 

 

 

 

そのあとも少しずつボンドを入れていきますが、その時にクラッシュホログラムやビーズなどを入れます。そうすると気泡も気になりづらくなったり、反射してキラキラ輝いて見えたり、9ピンの接着部位が見えなくなったりします!

 

 

透明ボンドは大量に使うとなかなか乾かないので、私は心配だったので2、3日放置して乾かしました!少し乾くとボンドが収縮するので自分が作りたいと思っているよりも多めにボンドを使うといいですよ♪

完全に乾燥したら9ピン部分とイヤリングを丸カンで繋げて完成です!

貝殻がとっても夏っぽくて素敵ですよね♪

 

 

 

 

みなさんいかがだったでしょうか?

参考に作ってみてもよし!

自分でアレンジを加えてみるもよし!

肌寒さに負けず、耳元から夏のオシャレを楽しんでみてくださいね♪

 

 

Photo&write さっちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-12

夏メイクの味方「お粉お化け」のススメ

テーマ:ファッション
みなさんこんばんは!夏生まれのみっきーです。夏といえば、海、BBQ、花火など楽しみがいっぱいですよね。でも暑い夏は汗をかいて化粧が崩れたり、いつも以上にテカリやべたつきが気になりませんか?夏のレジャーはなかなかメイク直しができません。大好きな恋人と、友達と、家族と夏を満喫しているのに、メイクが崩れたどろどろの顔なんて見られたくない!そんな顔で写真に写りSNSにタグ付けされた…なんて絶対嫌!そんな方に朗報です。一度きりの夏を120%楽しむためのメイク方法があるんです!その名も「お粉お化け」!
 
 
 
 
 
How to お粉お化け

準備するもの
 
 
・ファンデーション
・仕上げ用のルースパウダーorフェイスパウダー
・ミスト化粧水orスプレーボトルに入れた水
 
たったこれだけ!私が使ったのはパウダーファンデーションですが、お粉お化けにはカバー力の高いリキッドファンデーションがおススメのようです。
 
手順
① 化粧水、乳液などで肌を整える
② ファンデーションをしっかりめに塗る
③ ルースパウダーやフェイスパイダーをこれでもか!というくらいにはたく。顔が真っ白、粉だらけになるこの過程がまさに「お粉お化け」!
④ ミスト化粧水or水が顔から滴る程度にまんべんなくかける
⑤ 軽くティッシュでオフして完成!
 
 
 
お粉お化けになってみた
実際に「お粉お化け」を試してみました!試したのは気温30℃を超えた真夏日。ちょっと外を歩くだけでも汗をかき、湿度も高いという化粧崩れが一番起きやすい状況。はたしてお粉お化けは耐えられるのか…?
 
・AM9:00
メイク開始。本当にこんなにパウダーを塗ったら厚塗り感が出てしまうのでは?と少し不安に。本当にうまくいくのかお粉お化け…?
 
・AM9:05
いつもの3倍くらいのお粉を塗り、お粉お化けになったところで、水をかけティッシュでオフすると…
 
 
あれ!?
 
 
ファンデーションとフェイスパウダーが密着し、毛穴がしっかりカバーされたマットな仕上がりに!肌の表面もいつもよりもサラサラしている!何より透明感が違います。もしかしてかなりいい感じ?
 
・AM9:30
家を出発。この日の最高気温は32℃。ちょっと歩いただけでも汗をかくような暑さ。さすがに「お粉お化け」も崩れちゃうんじゃない?
 
 ・AM 10:30
学校に到着。ひとまず鏡で状態をチェック。今のところ化粧崩れ一切なし
 
・PM12:45
夏場はメイクしてから時間が経つと、おでこと鼻のテカリ・べたつきが気になりがち。でも鏡を見ても全然テカっていない!触ってみてもまだサラサラ感が持続している!
 
・PM 2:00
眠くなりがちな午後の授業。浮き上がったファンデーションや皮脂があくびを抑えた手に付くのが気になることがあるのですが、この日はサラサラ。感動すら覚えます。
 
・PM4:00
いつもなら朝メイクしたら夕方にはファンデーションの浮きが気になり化粧直しがしたくなるのですが、この日は大丈夫!サラサラ感がキープできています。
 
・PM6:00
帰宅。鼻の頭が少し気になるかな?という程度。マット感は朝ほどはありませんが、べたつきはありません!お粉お化けすごい!
 
 
結果
お粉お化けを試してみたところ、思ったよりも化粧が崩れにくい!ということが分かりました。私も夏の化粧崩れに悩む一人だったので、これは革命的!「お粉お化け」になれば、化粧崩れを気にすることなく暑い夏も乗り切れそうです。
 
最後にお粉お化けになる際のポイントと注意点をお伝えします。

・うぶ毛の処理や余分な角質を落とすピーリングケアをすると、メイクのノリがよくなって密着度がアップ!
・ムラができないようにパウダーは均一に塗る
・人によっては顔色が悪く見えるので(私がそうでした)、発色がよく血色感がでるようなチークやリップを使う
・メイク落としはいつもより念入りに
・パウダーをたっぷり塗るので、事前の保湿が必須!乾燥肌の人には不向きかも
 
 
さていかがでしたか?夏のメイクトラブルの味方「お粉お化け」。化粧品との相性や自分の肌質と相談しながら試してみてくださいね。それでは楽しい夏を!
 
 
Photo:みっきー
Write:みっきー
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-08

COLOR流着やせ術も!流行ファッション2017夏

テーマ:ファッション


最近暑くてジメジメ雨も多くてげんなり…
どーも、湿気が多くて気分が落ち気味なあーちゃんです。
そんな季節ですがオシャレはしたいもの!!!
今の時期はどこのお店でもサマーセール真っ只中。
そこで、今回は今買うべきこの夏のマストなファッションアイテムを紹介しちゃいます!


 

その壱 やっちゃんおススメ!ワイドパンツ



どこのお店に行っても必ずあると言っていいほど大流行しているワイドパンツ。
ガウチョパンツ、バギーパンツ、スカーチョなど様々な形や丈がありますが、全てに共通するのが、「ゆったり感」!
その「ゆったり感」を味方に、太ももやお尻がコンプレックスでも取り入れやすいのがワイドパンツの良いところです。
さらに、ハイウエストなので脚長効果も◎
ちなみに、私やっちゃんも1年を通して重宝しているアイテムです。今回はUNIQLOのチノワイドパンツを合わせました!

トップスはウエストインが今年流。ベルトでアクセントをつける事でメリハリが出せます!
ウエストを引き締めつつ、脚のラインを拾わないワイドシルエットが美しい落ち感をアピールする、究極の着やせパンツ!
下半身にコンプレックスがあるけどオシャレを楽しみたいアナタ!この夏要チェックアイテムですね!!!

その弐 ぴよおススメ! サッシュベルト



 

最近、雑誌や店頭のディスプレイでよく見かけるようになった「サッシュベルト」。
普通のベルトとは異なり、柔らかい革などの素材でできており、バックルはなく、結び方に工夫ができるベルトのことを言います。
機能性よりも可愛らしさやアクセント重視のアイテムです。
ウエストラインのくびれ部分につけるため、着やせ効果や脚長効果が期待できます。
夏の定番のTシャツ×デニムのコーディネートはもちろん、ワンピースやロングスカートに合わせることもできますよ。
1つ持っているだけで、コーディネートの幅が広がること間違いなしのアイテムです!

その参 あーちゃんおススメ! 盛り袖Tシャツ



 

最近どこのお店でも人気の盛り袖Tシャツ。
盛り袖とは、袖が膨らんでいるアイテムを指すそうです。
このデザインのいいところは二の腕の太さをカバーできるところ!
フェミニンなデザインで女子力も出しつつ、体系カバーもできるスグレモノです。

夏になると気になるのは腕や足の太さ。
その悩みを解決してくれるのが盛り袖やサッシュベルトやワイドパンツ!
これさえ買えば悩みをかわいくカバーしつつ、あなたも流行ガールになれちゃう!?

COLORwebメンバー募集中!!
現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
https://machico.mu/general_apply/123

 

write:あーちゃん

photo:たかみー


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。