鯛きちのたい焼き全部食べてみた
みなさんは仙台のたい焼き専門店、鯛きちに行ったことがありますか?
私はあります。
駅前やアーケード、少し小腹が空いたタイミングで立ち上るあま~い香りにやられてついつい買ってしまうんですよね。
でもいつも買うのはお気に入りの同じ味、カスタードです。
私は思いました。
というわけで!今回は鯛きちに売っていた全種類のたい焼きを食べていきます!
1人だとさすがにお腹が苦しいので、COLORwebメンバーのおぶしとみにりんも一緒に食べます。
よろしくね!!!
ズラ~ッ!!!!!!!
並べてみるとあまりのボリュームにびっくりしますね。(※お皿はこちらで用意しました!)
上段左から、カスタード、小倉、下段左からきなこ、ずんだ、黒ゴマです。
店舗や季節によってはちがう味も出ていますが、撮影時期はこれが全てでした!
おぶし「きなこ、ずんだ、黒ゴマは食べたことないですね」
みにりん「カスタードしかないかも」
それでは、実食!
まずは仙台名物のずんだ味から。
きつねこ「中にお餅が!!!」
おぶし「目の細かい感じのずんだですね」
上品な甘さの食べやすいずんだでした。お餅がつきたてみたいにもっちりしていておいしい!
お次はおなじく餅入りのきなこ味!
みにりん「あんまり粉感ないかも~」
おぶし「しっとりしてますね」
みにりん「キャラメルみたい!」
おぶし「たしかに!」
なんとキャラメルみたいな味という点で2人の意見が一致。たい焼きとしてまとまりやすいようにしっとりさせているのかも……?こちらのお餅もとろふわですね。
こちらは真っ黒な黒ゴマ味です!
きつねこ「甘いか心配になる色だよね」
みにりん「なんか匂いがいつもと違うかも?」
きつねこ「サクサクしていて香ばしい……おいしい~!!」
次は定番中の定番、小倉!
きつねこ「みんなはカスタード派?小倉派?」
おぶし「わりと交互に食べてます」
みにりん「カスタードかな~」
きつねこはいつもカスタードなので、小倉は初挑戦です。
きつねこ「粒が立っていておいしい~!」
みにりん「おいしい!」
あまりしょっぱくない甘さたっぷりな味わいに元気が出ます。
さすがのおいしさ!
最後はみんな大好きカスタードです。
きつねこ「ああ、これこれ……」
みにりん「とろとろしてる」
おぶし「おいしいですよねえ、カスタード……」
鯛きちのカスタードはぷるぷるでゆるすぎず固すぎず最高です……!
いつもありがとう、鯛きち!
完食!
きつねこ「みんなどの味がおいしかったですか?」
みにりん「きなこかな~、キャラメルみたいでおいしかった」
おぶし「私ずんだかもしれないです!」
きつねこ「私は黒ゴマだったな。香ばしかった」
なんと三人がそれぞれ変わり種をお気に入りに。定番の味がおいしいのはもちろんといて、珍しい味も食べてみる価値ありです。
みなさんもたまに冒険して、まだ見ぬたい焼きに出会ってみてはいかがでしょうか。
書いていてまた食べたくなったので買いに行きます。
それではまた!
Photo : きつねこいなり、おぶし、みにりん
Write : きつねこいなり









