トムとジェリー展に行ってみた | COLORweb学生編集部

トムとジェリー展に行ってみた

 

 

 

 

 

 

こんにちは、きつねこいなりです。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

……おや?

 

 

 

 

 

足跡?

 

ちょっとついて行ってみましょうか……

 

 

 

 

あっ!ここって!

 

現在仙台駅前イービーンズで開催されている

「誕生85周年 トムとジェリー展 君が笑うと、僕も笑っちゃう」の会場じゃないですか!

 

トムとジェリー【公式サイト】|ワーナー・ブラザース

トムとジェリーとは、MGMカートゥーン・スタジオのアニメーターによって創作されたアメリカのアニメーション。ネコのトムとネズミのジェリーがたがいにいがみあって戦ったり追いかけあったりするドタバタコメディ作品です。

 

小さい頃DVDなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか?

アカデミー短編アニメ賞を7回も受賞したことがあるらしいですよ。伝説級ですね……

 

楽しそ~!!早速入ってみよ~っと!

 

 

 

 

わっ!すごい!

会場の壁面には歴代のトムとジェリー作品がところせましと並べられています。

身をかがめたトムもいますね……ジェリーを追っているのかな?

 

 

 

 

トムとジェリーの紹介ボードもありました。

みなさんはお調子者のトムとトリックスターのジェリー、どっちが好きですか?

私はドジなトムが愛おしくて大好きです。

 

「えっ……その二人じゃなくてあの子が好きなんだけど……」

という方も大丈夫!メイン以外のキャラクターもたくさん紹介されていましたよ!

 

少し歩くとフォトスポットゾーンが。

 

 

 

 

本物だぁ~!!!ジェリーが入れそうな空間に窓から見えるトム!

世界観がばっちり再現されています。

 

会場にはこんな風に自分も溶け込みたくなっちゃうようなセットがたくさん!

いくら見ても飽きません。

 

個人的に衝撃だったのがこちら。

 

 

 

 

ト、トムーっ!!!!!!!!!

誰か!!!誰か大人の人呼んで!!!!!

 

ジェリーに風船にされてしまっているトムが展示されていました……

原作でも面白かったシーンですが、ここまで再現する?!!!!

 

ネタバレを控えるためにも全部は取り上げませんが、いろいろとすごい迫力でした……

 

あ、でもこれだけ言わせてください。

 

 

 

 

食べられる寸前の鳥がいました。

だからこんなシーン再現します?!!

私が知らないだけで人気のシーンなのでしょうか。この鳥は確か、トムに食べられそうなことに気づいていない鳥さんですね。調べても特に名前も出てこないし、不憫な鳥さんだ。

 

 

 

 

感動……

展示を通してこれまでのトムとジェリーの歴史を感じる事ができました。

 

 

 

 

帰り際には売店コーナーがあります。

この写真じゃ伝わりづらいのですが、この二十倍くらいの広さですごい品数でした。

 

 

 

 

原作のデザインからちょっとデフォルメされているシリーズもありました。

 

すっごくかわいい……!

 

食器やタオルや携帯用品までとにかく充実していました。

 

 

 

 

ふたりのフィギュアを見ながら会場を後にします。

 

楽しかったし、かわいかった!

面白くて癒される空間でした。

 

今回紹介した展示「誕生85周年 トムとジェリー展 君が笑うと、僕も笑っちゃう」は11/16まで仙台駅前EBeanSの9Fにて開催中です!

 

ぜひ足を運んでみてください。

 

【展示の詳細】

 

誕生85周年 トムとジェリー展 君が笑うと、僕も笑っちゃう

開催期間:2025年10/11(土)~11/16(日)

開催時間:土日祝10:00-18:00、平日11:00-18:00

場所:仙台駅前EBeanS 9F杜のイベントホール

公式ホームページ:誕生85周年記念 トムとジェリー展 君が笑うと、僕も笑っちゃう|仙台駅前イービーンズ