【女子必見】まわりと差をつけたい!バレンタインデートにおすすめのカフェ教えます。 | COLORweb学生編集部
2019-01-23

【女子必見】まわりと差をつけたい!バレンタインデートにおすすめのカフェ教えます。

テーマ:バレンタイン
 
こんにちは!
もうすぐバレンタイン。
女の子も男の子もソワソワする時期ですね。
特に女子たちは好きな人にどんなプレゼントを贈ろうか、ワクワクしながら考えていると思います。
一生懸命考えたプレゼントをどんな場所で渡すかも大切なポイントですよね。
そこで今日は、まわりと差をつけるオシャレデートにふさわしい、あーちゃんイチオシのカフェを2つ紹介したいと思います。
 
おすすめスポット①
ORIT CAFE&BAR(オリト カフェ&バー)
イービーンズの真裏、仙台朝市の近くにあるORITは、1階がカフェ&ラウンジスペース、2階から上がホステルになっています。
カフェは、朝から夜まで営業していて、朝はパンがメインのモーニングセット、昼は3種から選べるランチセット、夜はワインと美味しいおつまみのバースタイルをそれぞれ楽しむことができます。
また、ホットドッグやコーヒーはテイクアウトもできちゃいます。
ホステルは日本人のみならず海外からの観光客が泊まることが多く、カフェスペースに外国の方がいることもしばしば。
 
ORIT名物ランチの日替わりカレー 850円(税込)
これ、どこかで目にしたことありませんか?
実はS-Styleの1月号のランチ特集で表紙になったあのカレーです!
表紙のカレーはエビカレーですが、日替わりで色々な具材が使われているので、行ってみてからお楽しみです。
 
あーちゃんのおすすめポイント
S-Styleの表紙になった話題のお店!
「書店で目に入って気になっていたの!」、なんて会話をすれば「行ってみようか?」と誘われること間違いなし!
S‐styleは毎月美味しそうなお店が表紙になっていってそれを巡るデートもありかも!?
 

喧騒から離れた静かな空間でゆっくりランチができる
ORITはアーケードや駅前から少し外れたところにあり、人通りも少なく店内も静かなのでゆっくりランチを楽しめます。
オープンダイニング形式なので広々とした空間で緊張せずにおしゃべりを楽しめそうです。
 
おすすめスポット②
gramme(グラム)
地下鉄南北線勾当台公園駅から徒歩5分。
県庁近くにある、焼き菓子とコーヒーのお店。
日替わりで焼き菓子やケーキがショーケースに並び、コーヒーと合わせてテイクアウトもできます。
 
写真はタルトショコラ 550円(+税)とりんごとシナモンのベイクドチーズ 550(+税)
 
ショーケースには焼き菓子やケーキが並んでいます。
早い時間に行かないと人気の商品は売り切れてしますので注意!
 
あーちゃんのおすすめポイント
① 席数が少ない
grammeは8席しかありません。
「え?なぜそれがおすすめポイントなの?」という疑問にお答えします。
それは男子との距離が自然と近くなるから!
普段積極的になれない奥手な女子もこじんまりした店内をうまく活用すれば何かが起こるかも……??
 
② 日替わりで楽しめる!ベイクドチーズケーキ
公式Instagramより

grammeではチーズケーキの具材が日替わりで変わります。(プレーンもあります。)
写真は抹茶とあんこのベイクドチーズ。
とても濃厚なチーズの味が口の中に広がり、ブレンドコーヒーの苦みとベストマッチです。
商品のラインナップは毎日Instagramで告知しているので要チェックです。
 
2つのカフェ、いかがでしょうか。
どちらのお店も街の喧騒から離れた裏路地にあるため、友だちとばったり!なんてことも避けられるかもしれません。
みなさんのデートの参考になれば嬉しい限りです。
よいバレンタインを!!
 
【お店情報】
ORIT Hostel&Cafe+Bar Lounge SENDAI
住所:仙台市青葉区中央4丁目2-26
☎022-212-8555
営業時間:8:00~15:00 17:00~24:00(土日祝は通し営業)
定休日:不定休
公式Instagram: oritcafebar
 
gramme
住所:仙台市青葉区国分町3丁目9-1
☎022-393-7177
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
公式Instagram: gramme_jp
※2019年8月にて閉店予定
 
 
Write&Photo:あーちゃん
 

COLORweb学生編集部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス