COLORプレゼンツ「メイソンジャーパフェインスタ対決!」 | COLORweb学生編集部
2018-02-22

COLORプレゼンツ「メイソンジャーパフェインスタ対決!」

テーマ:フード



みなさんこんばんは。たかみーです。
今回は、インスタ対決第二弾!
前回のアイス(https://ameblo.jp/colorweblog/entry-12325279293.html)に引き続き、

 

今回は「メイソンジャーパフェ」!


COLORメンバーを2チームに分けてインスタのいいね数を競う対決を行いました。

では、レッツ!クッキング!!

いちご、コーンフレーク、生クリームを共通の食材とし、それ以外を予算1000円で買い出しに行きパフェを作りました!
 

 

 
 

2チームのパフェの計画をみていきましょう!

さっちゃんチーム
タイトル:春パフェ

テーマ:春

ポイント:パフェから春を感じるように、ピンク、黄緑、茶色、黄色などカラフルにしながらも色に気を使いながらパフェを考えました。ハート型のイチゴがポイントです!

感想:とにかく盛るのが難しい!クリームがついていちごのハート型がきれいにできなくかなり苦労しました。ピンクのロールケーキや抹茶のアイスなど、色のあるものを選びながらお買い物をするのは楽しかったです。

 


みっきーチーム
タイトル:PANDA Mason jar Parfait 

テーマ:パンダ🐼 

ポイント:動物の顔が一番上にあったらかわいい!インスタ映えする!ということで、今一番話題の動物「パンダ」をチョイス。雪見だいふくを重ねてパンダ雪だるまに。(ちょっと分かりづらいですが…。)差し色のいちごの層と、パンダの大好物「笹」がポイントです。 

感想:雪見だいふくをパンダに見立てるというみさみさのアイディア、さやえんどうスナックを笹に見立てるというのぶさんのアイディアのおかげで、かわいいパンダ雪だるまパフェができました!生クリームとオレオを砕いてパンダを意識した白黒の層を作りたかったのですが、うまくいかず残念でした…。インスタ映えって難しいですね。

 

完成品と結果はどうなったのでしょうか…。

見てみましょう!今回は、インスタグラムに加え、Twitterのいいね数を合計した数で対決!

【インスタグラム】
さっちゃんチーム
 
みっきーチーム
 

 

インスタグラムではさっちゃんチームの勝利!では、次、Twitterを見てみましょう!

【Twitter】
結果はこちら!
 

Twitterでは、みっきーチームの勝利!!


という事は…。今回の勝負は引き分け!!!!

どっちもかわいいですもんね。今回は納得の結果です。
女子が盛り上げるようなかわいさ満点の今回の企画はいかがでしたか?1人でも大勢でも楽しめるインスタ映えパフェづくり。みなさんもぜひやってみてください!

 

Write:たかみー
 

 

 

COLORweb学生編集部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス