2017-09-30

やっちゃん&あーちゃんの、東北本線・ぶらり旅

テーマ:イベント/スポット

 

やっちゃん&あーちゃんの、東北本線・ぶらり途中下車の旅
 
「電車で旅したくない?」
たかみーのこの一言で始まった電車旅シリーズ。
今回、私たちやっちゃん&あーちゃんペアは、東北本線沿線をめぐりました!
 
1つ目の駅は仙台から20分!岩沼駅でございます。

 
仙台駅から、東北本線の白石行きか福島行きまたは常磐線で行けちゃうんです。
私は東北本線ユーザーなので、岩沼は毎日の通過点ですが、やっちゃんが岩沼に降り立つのは初めて!
 
お昼に合流して、さっそく散策スタート!

岩沼市には、美味しいお店ががたくさんあるとの情報を聞きつけ、お腹を空かせてやってきました。
「とにかくラーメンが食べたい!!!」というやっちゃんの一言でラーメン屋を探す事に。
 
岩沼駅から徒歩約10分。「こだわりごちそうらーめん」の文字を発見!!これは行くしかないと決めた私達。
「三宝亭 岩沼店」

店内に入りメニューを見ると、定番の醤油・味噌・塩ラーメンに加えて、五目ラーメンや麻婆ラーメンなどバラエティに富んだメニューが!
 
迷いに迷って選んだメニューがこちら↓
 
鶏白湯味玉塩ラーメン ¥830
 
鶏白湯の濃厚なスープと自家製縮れ麺が相性抜群で、何杯でも食べられそうなくらい素晴らしいラーメンでした。チャーシューも柔らかくてとろけてしまう…。そして半熟で味の染みた味玉もとてもおいしかったです!!!
 
あーちゃんは担々麺をチョイス↓
 
担々麺¥770
 
一見すごく辛そうに見えるスープの色ですが、ゴマの風味と肉みそとスープが絡み合って絶妙な味に!麺は細麺&ストレート麺で、スープと具材とマッチしてました。ピリ辛なスープが美味しすぎて、汗をかきながらペロッと食べてしまいました。
 
店内はカウンター席、テーブル席など席数も多く、家族連れが多い印象でした。
お会計が終わり外に出ると、お昼時でもあったので店の前に行列が!
また食べたくなるラーメン店「三宝亭」に皆さんもぜひ行ってみてください。

三宝亭 岩沼店
TEL:0223-25-6181
宮城県岩沼市たけくま1-7-12
営業時間:【平日】11:00~15:30(LO15:00)/17:00~22:30(LO22:00)
【土日祝日】11:00~22:30(LO22:00)
 
おなかもいっぱいになったところで、次は竹駒神社へ参拝することに。
 
竹駒神社は、古くから日本三稲荷の一社に数えられる極めて霊験のあらたかな神社とたたえられています。東北開拓・産業開発の大神としてまつられ、古くは平泉藤原三代、降っては仙台藩主伊達家歴代の尊崇頻る篤く、特に大衆を慈しまれる神として崇められています。
 
 
そう、なぜ私たちが竹駒神社に来たかというと……
 
やっちゃんの就職試験合格を祈るために絵馬を書きに来たのです!!
しっかり絵馬を飾ってお願いしてきました。
ついでに私もおみくじを引いたところ…なんと大吉!!

 
境内を歩いていると、神前の結婚式をしているカップルに遭遇!!
白無垢を着ている花嫁さんを見れたのはとっても貴重な体験でした。
皆さんも遭遇出来たらラッキー!?
 

お昼にラーメンを食べて、神社でお参りをして、そろそろ甘いものが食べたくなる時間に。
この日は気温28度の晴天の日。夏は過ぎたけれど、こんな秋晴れの日にも食べたくなるのがアイス!
ということで、東北本線沿いのアイス屋さんをリサーチしていたら、岩沼駅から仙台方面に2駅の名取駅周辺に、おいしいジェラート屋さんがあるとの情報が。
アイス好きの2人は、期待を膨らませてすぐさまレッツゴー!
訪れたのは、地域の旬の恵みをジェラートで味わえるお店
「Natu-Lino(ナチュリノ)」
 
 
オシャレな看板が目印です↓
 
店内に入ると、おいしそうなジェラートがズラリ!!
 
メニューは、
シングル・・・¥380
ダブル・・・¥450
トリプル・・・¥520
この他にも、ソフトクリームや季節のフルーツを使ったパフェなどがありました!
 
やっちゃんはトリプル、あーちゃんはダブルを購入♪
一度に色々な種類のジェラートを楽しみたい人は、絶対にトリプルがおすすめです!!
 

やっちゃんは
・メロンシャーベット(春・夏限定 売れ筋1位!)
・ティラミス(秋・冬限定)
・いちごミルフィーユ
をチョイス!
 
アイスを選ぶ時は、さっぱり味のジェラートと濃厚なミルク系を必ず一つずつ入れ、溶けて混ざった時の味を考えながら選ぶというルーティンがある私。

名取市で採れたメロン「クールボジャ」を使ったメロンシャーベットは、売れ筋No.1の商品なだけあり、すっきりとした甘さにメロンメロンでした。(笑)
ティラミスは、香ばしいコーヒーの香りとミルクの甘さがマッチしていて大人な味わいでした。秋冬限定なのでこれからの季節に要チェックですね!
いちごミルフィーユは、甘酸っぱいいちごジェラートに、パイ生地とパリパリとしたチョコレートが混ざっていて、食感が楽しいジェラートでした。さらにいちごソースもかかっていて、いちご好きにはたまりません。

 
新鮮な生乳に加え、果物や野菜、お米などの地元こだわりの食材をジェラートとして味わえるお店、「Natu-Lino(ナチュリノ)」。
外にはテラス席もあり、晴天の下で食べるジェラートは格別なおいしさでした。
そして、カラフルなジェラートはとてもフォトジェニックなので、SNS映えも間違いなし!!
 
Natu-Lino (ナチュリノ)
TEL:022-397-8235
宮城県名取市飯野坂字南沖93-1
営業時間:平日11:00~18:00/土日祝日10:00~18:00
定休日:木曜
駐車場:10台
 
11時にスタートした旅もここで終了。
とても充実した時間になりました!
仙台から20分で行ける岩沼にはほかにも素敵なカフェやごはん屋さんがたくさんありました♪
皆さんも気分転換に東北本線で旅をしてみてはいかがですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COLORweb学生編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。