2017-08-25

あなたの暇つぶし、私に提案させてください。

テーマ:
 
夏休み、皆さんエンジョイしていますか?私もっちーはのんびりお家で過ごす日々が続いています。もはや暇すぎて畳の目を数えて時間をつぶすレベルです。
 
「たまには外にでてみるかぁ。」と、ぶらぶら街に出かけると…ラスチカ(フォーラスの地下)の本屋さん『TODAY’sLIFE(トゥデイズ・ライフ)』にて、なにやら面白そうなものを発見!「これがあれば、畳の目を数えて暇をつぶすことも無くなるのでは…?!」と、迷わず購入したのがこちら!
 
Scratch Postcard(スクラッチポストカード)
 
韓国のデザイン会社、ラゴデザインから発売されています。
グレーで描かれた下絵を付属のペンで削っていくと、削った線が鮮やかな色に変わります。
ぬり絵ならぬ「削り絵」です!
 
パッケージの中身はコチラ
 
▲ポストカード×4枚、専用のペン、封筒、封筒用のシール
 
今回は、大阪城のシートをチョイス!では、さっそく挑戦!
 
▲細かい作業が苦手なもっちー。果たして完成するのか…?!
 
 
 
「ナニコレ~!た、た、たのしい!削り取るこの感覚!きもちぃ~!」
 
 

グレーの線を削っていくと、色鮮やかな線が現れます。まるで手品みたい!
この調子でどんどん進めます。
▲結構、線が細かい
 
夢中で作業を続けること約2時間半。
ついに完成!
 
線をなぞるだけでこんなに綺麗な絵が描けるなんて!感動!
初めてにしては上出来ではないでしょうか?
ただ、線が細かいので、明るいところで削ることをオススメします。
このまま飾ってもよし。裏にメッセージを書いて誰かに送るのもよし。
とても素敵なポストカードが出来上がりました!
みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
 
Photo:もっちー
Write:もっちー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COLORweb学生編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。