【新企画】駅近ブラブラ部 | COLORweb学生編集部

【新企画】駅近ブラブラ部




「ねぇ、今日どこ行くー?」
「んーどっか歩いてブラブラしよう!」
「え、どこ?やっぱ仙台は車ないとダメだよー」
「そんなことはない!仙台には電車、地下鉄、スバラシイ公共交通機関があるじゃないか!」
「!?!?」


恋人と、友達と、ブラブラしてラブラブしたい。
そんなあなたのためにCOLORweb駅近ブラブラ部員が、気になるあの駅で降りて新たな駅近スポットをご紹介します。


記念すべき第一回目の駅近ブラブラ部員は、
くぼたつ&ぽっぽ
待ち合わせはお昼の12時半。
降りた駅は、

「地下鉄富沢駅」





それでは、
ブラブラレポート開始!


>>12:31
早速可愛らしいお店を発見!!




・・・雑貨屋さんでした!
国内外から集まったこだわりのデザインの雑貨がたっくさん!
何時間いても、きっと毎日来ても飽きない、そんな楽しい雰囲気のお店でした。
富沢ブラブラ、なかなか良いスタートです。


>>13:00
雑貨屋さんをあとにして歩くこと約5分。
「そういえばお昼食べてないね」
なんて言っていたらどこからともなく良い匂いが!


ベーグル?ベーグル!!!
ベーグル屋さんを発見しました!こんなにオシャレなお店が富沢にあるなんて!
定番のものから、甘いものや、しそ巻き風味のものまで種類が豊富で迷ってしまいました。



>>13:20
ベーグルをほおばりながら歩く私たち。アメリカン。
するとすぐに素敵なお庭の、お、う、ち?




近づいてみると、お花屋さんの隣のカフェには、優雅にお茶するマダムたちが!!!





なんだか格式高い雰囲気、、気のせい?!?!
いつかここでティータイムできる日を夢見て、我々はもうひとブラブラすることにしました。


>>13:30
そして最後にたどりついたのはコチラ!




豆と器という文字が見えるように、お店に入るとまずコーヒーの良い香り!
コーヒー好きの私たちにはたまらない空間でした。
更に奥へすすむと、ステキデザインな陶器がビッシリ!
ひとつひとつ手にとって味わいたいものばかりでした。


>>14:00
最後のお店にて、くぼたつが「このマグカップのここのカーブが!!!」などと語りだし、
今日のブラブラはこのへんでおわりにしようと決めた、わたくしぽっぽ。
駅近ブラブラ部、「地下鉄富沢駅」の感想はズバリ、


「仙台の代官山、富沢」です。


正直、代官山なんて行ったことのない私ですが、
富沢は、閑静な住宅地のなかにオシャレで個性的なお店のあつまるセレブリティ溢れる、

きっと代官山ってこんな感じだわ!と思わせるおしゃれな街でした。

みなさんも、今回私たちがブラブラしたお店を探しにいったり、
富沢で新しいお店を発掘してみたりしてくださいね。



Writer:ぽっぽ
Photo:くぼたつ