2017-09-13

食欲の秋は韓国料理で決まり!

テーマ:フード
こんばんは!なっちょです。
夏も終わりに近づき、もうすぐ秋がやってきますね。
 
秋といえば…
 
 
食欲の秋!!!!!
 
 
今回は、食欲の秋にぜひオススメしたい、私の大好きな韓国料理を紹介します!
 

まず1つ目の料理は…
 
 
スンドゥブチゲ!!!!!
 
 
私が1番好きな韓国料理です。
スンドゥブチゲとは、豆腐(スンドゥブ)と一緒にアサリ、牡蠣などの海産物や豚肉を入れ、ネギ、ニンニク、唐辛子、ゴマ油、塩などで味付けて煮るスープ料理です。
辛さが売りのスンドゥブチゲですが、お店で食べる場合も、市販の素を使用する場合も、基本的には辛さを選べたり調節できたりするので、辛いものが苦手な人でも美味しく食べられます。
お店で本格的なスンドゥブを食べるも良し!
お家で自分の好きな具を入れてオリジナルのスンドゥブを食べるも良し!
少し肌寒い秋に、体を温めるにはぴったりの料理ですね!!!
 
 

続いて2つ目の料理は…
 
 
チヂミ!!!!!
 
 
「韓国のお好み焼き」なんていわれるほど、日本のお好み焼きによく似た親しみのあるメニューです。
ヘムルパジョン(海鮮ネギチヂミ)、キムチジョン(キムチチヂミ)、ピンデットッ(緑豆チヂミ)や、一口サイズの肉・魚・野菜のお焼き風など種類はいろいろ。
中でも、海鮮系のチヂミは特に人気が高いようです!
調味料の「コチュジャン」を乗せて食べると、とても美味しく食べられますよ!
 
 

そして3つ目の料理は…
 
 
マンドゥ!!!!!
 
 
蒸したタイプや肉まんのようなもの、スープに入ったものなど、料理法や形は様々です。
あまり知名度は高くありませんが、人気の専門店では行列ができるところも!
肉の他にも春雨やニラなどの具がたっぷり入っており、あっさりとした味です。
日本の「餃子」に近い料理ですが、「餃子」よりもずいぶん大きく、食べ応えのあるものがたくさん!
食べ慣れた餃子や肉まんと似ているけれど少し違った味わいのマンドゥ、ぜひ挑戦してほしいです!
 
 
いかかでしたか?
以上が私のオススメする絶品韓国料理です。
今回紹介した料理は、癖がなく食べやすいものばかり。
初めてでも美味しく食べられると思います!
今年の食欲の秋には、ぜひ韓国料理にチャレンジしてみてください!!!
 

Write:なっちょ
Photo:なっちょ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。