2017-09-08

S-style Free!!をより楽しく!COLOR解説書

テーマ:スナップ
みなさんこんばんは。『S-style Free!!』はもうお手に取っていただけたでしょうか?おいしそうなラーメンが目印です!
COLORwebは、最後の見開きのページを担当しております!
まずは掲載企画のおさらいです!
◆学生めしのススメ!
学都仙台と呼ばれるほど学生が多い仙台。学生にとって、食は学問と同じくらい大事なこと!というわけで、学生にうれしい「学生めし」を毎回いろいろなテーマでお届けしていきます。今回のテーマは「学割価格でお腹いっぱい!愛しのナポリタン」。お腹を満たしつつお財布にもやさしいお店をご紹介します。
 
◆どんぶり弁当レシピ
未来の栄養士やっちゃんが、おいしく健康的などんぶりレシピを紹介していきます。
今回は「トマトジュースで時短!簡単キーマカレー丼弁当」をご紹介します。
 
◆STREET SNAP
仙台のおしゃれな人をCOLORメンバーが探しにいきます!今回はイケメンファッションをパシャリ。皆さんのコーディネートの参考にどうぞ!
 
◆素晴らしい言葉
ふとした言葉が自分の日常を左右します。COLORメンバーが感銘を受けた、気持ちにそっと寄り添う「素晴らしい言葉」を紹介していきます。
 
ではさっそく解説スタート!
 
◆学生めしのススメ!
学割価格でお腹いっぱい!愛しのナポリタン
 
学割価格でお腹いっぱいおいしいナポリタンを食べられるという噂を聞きつけ、取材に行ったのは『俺たちのナポリタン」。通称「俺ナポ」!
一番人気のメニューは「俺たちのナポリタン」(780円)。学生証の提示でMサイズから、Lサイズ、LLサイズに無料でサイズアップできます。こちらはLLサイズ。かなりボリューミー!上に載っている目玉焼きを豪快に崩していただくのが俺ナポ流です。
お値段変らずおいしいナポリタンがお腹いっぱい食べられる俺ナポ。まさに学生の味方!詳しくは今月の誌面をご覧ください!
 
◆どんぶり弁当レシピ
トマトジュースで時短!簡単キーマカレー丼弁当
 
今回はCOLORカレー部所属の私やっちゃんが、簡単キーマカレー丼弁当を作りました!キーマカレーは、この連載にいつか載せたいと思っていたレシピの一つです。
煮込み時間が少なくても、コクと深みのあるキーマカレーにするために使用した材料がコチラ↓
・トマトジュース
・インスタントコーヒー(粉末)
・中濃ソース
この3つを使うことで本格キーマカレーが時短でできちゃいます!
時間のない朝でもササっと作れるので◎。
もちろん、作り置きしておくのもOKです。
また、大豆やひよこ豆などが入ったミックスビーンズを加えることで、食べごたえと栄養価もアップします!
フタを開けた瞬間に香るカレーの香りは、食欲をそそりますね〜!
汁気があまりないひき肉ベースのキーマカレーは、お弁当にもってこいのメニュー。
詳しいレシピはS-Style Free!!に掲載しているので、ぜひチェックしてみてください!
 
◆素晴らしい言葉
今回は、もっちーが出会った素晴らしい言葉です。
「悩んでばかりでやらない奴が多すぎる!」
これは東進ハイスクールの英語科担当、安河内哲也先生の言葉です。
テレビのCMでこの言葉を知りました。一歩踏み出すかどうかの決断を迫られたとき、いつもこの言葉が私を後押ししてくれます。この言葉のおかげで、自分から様々なことにチャレンジできるようになりました。もちろん失敗することもありますが、それはチャレンジしたからこその経験。「たとえ失敗しても、それは私の経験として残るのだから、無駄になることは一つも無い」と、ポジティブな考え方もできるようになりました。
何かに悩んでいる皆さん、やるかやらないか、考えている時間がもったいないですよ。悩んでいるのなら、挑戦してみてください。
今回の記事はいかがでしたか?S-style Free!!は地下鉄ラックに置いています。ぜひ手に取ってみてくださいね!
Write:やっちゃん、みっきー、もっちー
Photo:やっちゃん、みっきー、もっちー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。