1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-03-29

新COLORメンバー大募集中!

テーマ:その他

みなさんこんばんは!
あと少しで3月も終わり…。いよいよ4月、新生活スタートする方も多いのではないでしょうか?

 

現在、COLORweb学生編集部では新メンバーを募集しています!

今回は、「新年度を機に何か新しいことを始めたいと思っているけど何をしよう…。」そんな事を思っているアナタにピッタリな団体、COLORweb学生編集部について私編集長のやっちゃんが紹介していきたいと思います!!


COLORweb学生編集部って?


宮城県の現役学生である私達COLORメンバーが、「仙台・宮城ライフをカラフルに!」をモットーに、イベント・フード・ファッション・ミュージックなどの若者カルチャーをブログやフリーペーパーなどで情報発信している団体です。また、学生目線で気になることを調査、検証したりもしています。自分の好きな分野や、気になることを追求することができてまさに活動の幅は無限大!!!


どんな活動をしているの?
毎週の主な活動は、火曜日19時からのミーティングです。そこでは、週2日アップしているブログ内容についての話し合いや、実際に企画を行ったりもしています。また、フリーペーパー「仙台タウン情報S-style Free‼」や、学生向けの情報誌「COLORwebマガジン」の制作にも携わっています。


そして、ミーティングで決めたスケジュールに合わせて活動を進めていきます。

例えば…、飲食店を紹介するために自分たちでアポイントを取り、取材に行ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーティストにインタビューをしてみたり、

 

 

 

 

 

 

 

オシャレな人をキャッチしてファッションスナップをしたりなどなど、ゼロから企画を考えて実行し、発信できちゃう!それがCOLORweb学生編集部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

COLORwebの魅力ベスト3!!!
ここで、私編集長やっちゃんが思うCOLORwebでの活動を通しての魅力について語っていきたいと思います!!

まずはベスト3。
文章や写真で表現する力が身につく!
ブログ記事やフリーペーパーの原稿など文章を書いたり、一眼レフカメラを使って写真を撮る機会が多いです。また、COLORweb学生編集部の運営管理をしてくださっているユーメディアグループの雑誌やwebマガジン制作のプロの方々が文章を校正してくださるので、文章を書くことが苦手な人でも必然的に文章力が身につきます!


続いてベスト2!
仙台をより好きになれる!!
仙台の様々な情報を発信していくので、メンバー間での情報共有や取材から新しい発見ができたり、仙台に詳しくなれます!今よりも仙台を10倍、いや100倍好きになれます!!(笑)


最後にベスト1!
色々な人と関わることができる!!
COLORメンバーには、仙台・宮城の様々な大学生や、専門学校生が所属しているので、自分の学校をこえたつながりを持つことができます。たくさんの人の考え方や価値観に触れることやコミュニケーションを取ることは、学生生活の中でとても大切になると思います!また、取材先の方々や、アーティスト、企業の方々など普段関わることができない人と関わることができるのが一番の魅力だと思います。

 


最後に…。

いかがでしたか?COLOR学生編集部について少しでも知ってもらえたでしょうか?

 

COLORに入部するきっかけはなんでもOK!取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!

春から大学生になる新入生、サークルに入りそびれた2年生、就活でアピールポイントを作りたい3年生、学生生活で最後の思い出を作りたい4年生、学校で学んでいることを活かしスキルアップしたい専門学生などなど大募集です!

一緒にCOLORweb学生編集部を、そして仙台・宮城を盛り上げていけたら嬉しいです!!

どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!

愉快なCOLORメンバーがミーティングで待ってます!(⌒∇⌒)

ご連絡はTwitterやインスタグラムのDMからでもOKです。

URL:http://machico.mu/color/

Twitter:@COLORweb_

インスタグラム:@colorweb_sendai

 

 

write:やっちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25

春に行きたいピンクカフェ~JULIE’S BAKE SHOP~

テーマ:フード


みなさんこんばんは!
最近、花粉症でくしゃみが止まらないやっちゃんです。
3月も後半に入り、「春」がやってきました。
今回は、今月のブログテーマ「春ときどきピンク」のピンク特集第二弾!春に行きたいピンクカフェ、JULIE’S BAKE SHOPをやっちゃん、みっきー、もっちーの3人が紹介したいと思います!

 
仙台市営地下鉄南北線の勾当台公園駅から歩くこと5分。オシャレでポップな看板が見えてきました。店内に入ると、ピンクと白を基調としたとてもかわいい雰囲気で、イートインスペースもあります。
 
ショーケースには洋画で観るようなアメリカンなカップケーキがズラリ。メニューは、ベーシックなカップケーキから期間限定のカップケーキまであり、ドリンクメニューも充実!
 

早速オーダー!
 

 


やっちゃんセレクト


 ・クッキーアンドクリーム ¥330
・カプチーノ       ¥370

 

私は7種類のカップケーキの中から迷いに迷って期間限定のクッキーアンドクリームカップケーキを注文!
オレオクッキーがドーンと乗った見た目のインパクトに惹かれました♡
フワフワのプレーンケーキと甘すぎないクリーム、オレオのビターな香ばしさがマッチしていてとても美味しかったです!
海外のカップケーキは甘くて少し重そうなイメージがありましたが、バタークリームもとても軽くて、もう1つおかわりしたくなるくらいペロリと食べられました!!(笑)
そしてモコモコのカプチーノはカップケーキと相性抜群!!!カップに貼ってあるロゴステッカーが可愛すぎて剥がして手帳に貼りました♡(笑)


みっきーセレクト
 
・ジュリーズチョコレート ¥300
・ピンクレモネード    ¥370

 

私が食べたのはベーシックカップケーキの一番人気「ジュリーズチョコレート」。甘すぎないチョコレート生地とカラフルな甘いクリームは相性抜群!
飲み物はこれまた人気のピンクレモネード。実はこのレモネード、ティーバッグに入ったハーブでピンクに色付けしているんです。甘酸っぱい味がケーキの甘さをほどよい口あたりにしてくれます。
レモネードにハーブティーバックを入れてから、レモネードがピンク色に変わっていく過程を動画に撮ってSNSにあげれば、大量いいねがもらえるかも!?(笑)

 

 

もっちーセレクト
 
・サクラ ¥360
・ラズベリーホットチョコレート ¥370


遠くからも目を引かれるピンク!なんともラブリーです。もう「かわいい!」が止まらない!
季節限定のサクラのカップケーキは、サクラ風味の餡が入っていて、カップケーキなのに和の香りがしました。サクラの風味がとても優しいです。テイクアウトもできるので、桜を見ながら食べたいなあ……!
ラズベリーホットチョコレートは、チョコレートが甘すぎず、甘酸っぱいラズベリーソースとホットチョコレートの相性が抜群です。
ふたつ並べると、とってもラブリー!フォトジェニック!もうシャッターを押す指が止まりませんね!
見た目も味も大満足です!

 
最後に、「JULIE'S BAKE SHOP」のショップチーフ湯屋保乃香さんにお店についてインタビューしました!!
  
お店が出来たきっかけを教えてください!
 
オーナーはアメリカ出身クロネル・ローラさん。彼女の「アメリカではスタンダードな焼き菓子を日本で売っているところが少ないので、仙台から発信していきたい。」という思いからJULIE'S BAKE SHOPがオープンしました。
 

お店のこだわりや、メニューのこだわりを教えてください!
 
来てくださったお客様に見た目で喜んでもらえるように、洋画に出てくるようなアメリカンな雰囲気にこだわっています。カップケーキは、アメリカ人のオーナー直伝で日本人向けに味を改良して作っています。
アメリカンカップケーキの上に乗っているバタークリームは重たいイメージがありますが、JULIE'S BAKE SHOPではシュガーバタークリームという軽い口当たりのクリームを使用しています。
また、着色料も安全な食用のものを使用しているので、小さなお子様でも安心してお楽しみいただけます。
 
 
最後に、この記事を読んでいる方々へメッセージをお願いします!
 
JULIE'Sのカップケーキはテイクアウトできるのでお土産に最適です。
また、これからはピクニックやお花見などの行楽シーズンに入るので、ぜひJULIE'Sのカップケーキと共に楽しんでいただけたらと思います!!
 
 
湯屋さんありがとうございました!
皆さんもぜひ足を運んで、オーナーさんのこだわりがたくさん詰まったカップケーキを食べてみてはいかがでしょうか?
 

------------------------------------------------
「JULIE'S BAKE SHOP」
営業時間:月~木、土~日曜日 11:00~19:00
定休日:毎週金曜日
住所:仙台市青葉区二日町6-21 NKTビル1F
電話番号:022-797-9230
URL:https://julies-bakeshop.com

------------------------------------------------


最後にお知らせです!
COLORwebメンバー募集中!!
現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!
春から大学生になる新入生、サークルに入りそびれた2年生、就活でアピールポイントを作りたい3年生、学生生活で最後の思い出を作りたい4年生、学校で学んでいることを活かしスキルアップしたい専門学生などなど大募集です!
仙台の様々な学校の人と関わることができるので、人脈も広がります(⌒∇⌒)
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
TwitterやインスタグラムのDMからでもOKです。
https://machico.mu/general_apply/123

 

write:やっちゃん、みっきー、もっちー
photo:やっちゃん、みっきー
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-22

お買い物対決、春。 in IKEA仙台

テーマ:イベント/スポット
新生活だよ!インテリアグッズお買い物対決                                                in IKEA仙台
 
 
 
こんにちは、あーちゃんです!!
三月も中旬になり、いよいよ春だなあと思うことが多くなりましたね。
そして、春といえば新生活のスタートの時期ですね!
COLORでは新生活をスタートするにあたって必要だと思うアイテムをお題にお買い物対決をしてみました!
お題は食器・カーテン・デスク照明の3つ!
あーちゃんチームとみっきーチームに分かれてIKEAを舞台にいざ勝負!
先日Twitterでアンケートを行い、どちらのチームが選んだ商品が欲しいかみなさんに投票してもらいました!
では、ひと部門ずつ紹介していきましょう~!
 

≪食器部門≫
 
・あーちゃん・やっちゃんチーム カラフルプレート ¥199
「実はプレートだけでなく、フォークやスプーン、コップもこのシリーズを揃えているんです! 超プチプラなのでカラフルにすべて揃えることができちゃいます。部屋に大人数を呼んだとき大大大活躍のグッズです!」(やっちゃん)
 
 
 
・みっきー・もっちーチーム サービングプレート ¥899
 「とにかくオシャレ!!このプレートに料理を乗せるだけでインスタ映え間違いなし!
 ついついめんどくさくなりがちな自炊も、このおしゃれプレートを活用すれば楽しくなるか                          も…!?」(みっきー)
 
 
 
結果は…

僅差でみっきーチームの勝利です!
 
 
 
≪カーテン部門≫
 
・あーちゃん・やっちゃんチーム 大きなドッド柄 ¥5999
 「私たちのチームは直感で選ぶということをモットーにしこのカーテンを選びました!ライトベージュで落ち着いた雰囲気。光が差し込むとドッド柄をキラリとオシャレに!」(やっちゃん)
 
 
 

・みっきー・もっちーチーム モノトーンな柄 ¥2999
「 シックでおしゃれなデザインのカーテンをチョイス。
  デザイン的に男女どちらも使える柄です!
 お値段も¥2999と非常にお買い得で◎」(もっちー)
 
 
 
結果は…

またもやみっきーチームの勝利!!
やはり、直感より悩んで選ぶほうが良いのでしょうか…??
ラストはデスク照明対決!
 

≪デスク照明部門≫
 
・あーちゃん・やっちゃんチーム カラフルなテールランプ ¥599
 「こちらは見た瞬間に二人でこれだ!と思いチョイスしました!
 599円というプチプラにもかかわらず3種類から選べるカラーバリエーションがありお部屋の雰囲気作りが楽しくなりそうな照明です。」(あーちゃん)

 
 
・みっきー・もっちーチーム LEDワークランプ ¥1499
 「これを見た瞬間にピクサーのランプが思い浮かび、一気にお気に入りになってしまいました!選べる5色展開でアームとヘッドが動くスグレモノです。」(みっきー)
 

結果は…

みっきー・もっちーチームの勝利!!
あれ?気づけば私とやっちゃんチーム3連敗……
この敗因をしっかり分析して次回の対決までに対策を練っていこうと思います!!
 
今回の春のインテリア特集いかがでしたか??
春から一人暮らしをされる方の参考になったら幸いです☆
ちなみに私は実家暮らしですが、IKEAの家具を見ていると将来のお家のイメージをしたり、ちょっとしたアイテム探しができてとっても楽しかったです!
また、レストランや北欧のお菓子も売っているので皆さんぜひIKEA仙台に行ってみてくださ~い!
 
最後にお知らせです。
現在COLORWeb学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!
COLORwebでの活動はプラスになることばかりで、学生生活をより充実させるきっかけになると思います!春から大学生になる新入生、サークルに入りそびれた2年生、就活でアピールポイントを作りたい3年生、学生生活で最後の思い出を作りたい4年生、学校で学んでいることを活かしスキルアップしたい専門学生などなど大募集です!
仙台の様々な学校の人と関わることができるので、人脈も広がります(⌒∇⌒)
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
TwitterやインスタグラムのDMからでもOKです。
http://machico.mu/color/
 
write:あーちゃん、みっきー、やっちゃん、もっちー
photo:たかみー
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。