1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-11-19

いやよいやよも好きのうち ~捨てられないものプレゼント交換をしてみた~

テーマ:イベント/スポット




みなさんこんばんは。たかみーです。
今月のテーマ「いい〇〇」はお楽しみいただけているでしょうか?

昨日は18日。いい、いや(18)な日という解釈をしました。
という事で、「いやよいやよも好きのうち」!必要なわけではないけれど、捨てられないものをみんなで持ち寄ってプレゼント交換をしてみました。

まずは!みんなの捨てられないものを紹介!

 

やっちゃん
私の捨てられないグッズは、缶バッジとファークラッチ!どちらも使わずに眠っていた物なので誰かに使ってもらってまた目覚めて欲しい...(笑)。

・缶バッジ:「パン部」や「牛乳こぼし部」で有名のデザイナー大小さんのPOP UP SHOPで購入したもの。記念に買ったものの使い道がなく押入れに眠っていた。
・ファークラッチ:何年か前にノベルティで貰ったが、チェーンが壊れてから使わなくなり押し入れに眠っていた。

たかみー
私の捨てられないものは、先輩からのイタリア土産の「ブルーベリーソルト」と、今はなきダイエーホークスのトランプです。どっちも貰い物なのですが、塩は使い方がいまいちわからない、トランプはもともと違うものを持っていたので使わない、けどダイエーホークスはもう存在しないから捨てられずに家に残っていました…。

みっきー
マスキングテープが大好きで、いつの間にか収納棚から溢れてしまうくらい数が増えて困っていました。中にはプレゼントしてもらったものもあり、なかなか捨てられずにいました。もう一つのマニキュアは、見た目のイメージと実際爪に塗った時の色が違うのが気に入らず、ほぼ未使用。でも捨てるのはもったないな…と思いとってありました。

ぴよ
楽天が好きで、ランダムのピンバッチを集めていたのですが、かぶってしまったので持ってきました!

あーちゃん
オーストラリアで買ったティンカーベルモチーフのブレスレット
一目惚れして買ったはずのブレスレット、しかしこれまでに実際に付けたのは3回……もないくらい……
なぜなら、ジャラジャラしすぎて付けていると邪魔なのです。インテリアやカバンのチャームとして使ってくれたら嬉しいです♡


はてさて、だれがどのプレゼントを受け取るのでしょうか。
音楽が鳴っている間みんなでグルグルシャッフルしていきます。
それでは、ミュージックスタート!!

 

みんな誰のが来るのかドキドキ。

音楽が止まった…!みんな誰からプレゼントをもらったのでしょうか…
答え合わせをしていきましょう!

 


やっちゃんプレゼント→みっきー
私がもらったのはやっちゃんの缶バッジとポーチ。缶バッジは展示会に行ったりするくらい好きなデザイナーさんのものだったので、本当に嬉しかったです!ポーチもファーが気持ちよくて、学校に行く時や旅行に行く時に重宝しそう。自分にとってのいらないものが誰かにとってのお宝になるとはまさにこの事なんですね〜!

たかみープレゼント→あーちゃん
①イタリア土産のブルーベリーソルト
びんと開けてみるとゆかり??のような香りが!普通のお塩みたいなので色々なものに使ってみたいです。
②ダイエーホークスのトランプ
懐かしい球団の今ではプレミアが付くようなトランプを頂きました!旅行先や友達との遊びの時に使おうと思います。


みっきープレゼント→やっちゃん
可愛いマスキングテープとマニキュア!どちらも女子力が上がりそうなグッズなので、女子力極めます。みっきーありがとう!

ぴよプレゼント→たかみー
率直に、バッチを見た瞬間思ったことは「誰?!」でした(笑)
楽天イーグルスの選手のことを知りたいと思いつつ、きっかけもなく大学4年生になっていました…。なのでこのバッジをきっかけに楽天イーグルスをもっと知っていこうと思います~!きっかけができて嬉しい!


あーちゃんプレゼント→ぴよ
旅行土産のブレスレットをもらいました!
オシャレでデザインも可愛くて、もらって嬉しかったです!
 


みんなものすごい笑顔ですね!
喜んでもらえてよかったという安心感もみんなあるみたいです。
誰かの捨てられないものは誰かのほしいものなのかも…!?
みなさんも捨てられないものプレゼント交換してみてください!

Write たかみー
Photo まゆゆ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-15

11月15日 今日は何の日!?

テーマ:フード
11月15日 今日は何の日?
 
 こんばんは!
 今日は11月15日、何の日か知っていますか??
 そう今日は
「いいいちごの日」
 
 
 なのですが‥‥正式にはいちごの日は1月5日なんです。
 まあゴロがいいので、今日はいちご特集をやります!!
 
 いちごってケーキの上にいつも乗ってるから旬っていつなの‥‥?と、わたしは疑問に思いました。
 調べてみると正確な苺の旬は4〜5月だそうです。しかし、いちごが一番売れるのはクリスマスケーキに使われる12月だそうで、春と冬にいちごはよく食べられています!
 
 今日は夏や秋でも一年中食べることができるいちごのお菓子とアイスを紹介したいと思います!
 
 今回はあーちゃんともっちーでお気に入りのお菓子とアイスを紹介します。

まずはもっちー!
 
①ちょっぴり贅沢?ないちご
無印良品
不揃いしみこみチョコいちご 

税込490円
 
 
 袋をあけるとコロンとしたいちごが!なんて可愛らしいのでしょう。お口に入れると……感動!

 フリーズドライのいちごにチョコが染み込んでいるので、いちごの甘酸っぱさとチョコの甘さが仲良く手を繋いでひとつになっています。
 「チョコがけ」タイプよりも、チョコといちごが一体化しているので、いちごの酸味がガツンとくる感じはありません。
 
②コンビニ限定のひんやりいちご
セブンイレブン
ワッフルコーン ストロベリー&チーズ
税込224円
 
 
 コクのあるチーズアイスとすっきりとしたストロベリーアイスのバランスがとてもよく、ワッフルコーンとの相性もGood!
 
 
な んといっても、ストロベリーソースが入っているのが魅力です。いちごの酸味が、アイス全体をキュッと引き締めてくれています。
 
続いて、わたしあーちゃんの番です!
 
 
③いまだけ!?いちご
ブルボン
アルフォートプレミアム濃苺
税込 144円
 
 
 お馴染みのアルフォートシリーズにいちご味が登場!調べたところ、期間限定発売ではなさそうですが売れ切れ必須のプレミアムなフレーバーです。
 
 
口に入れると甘酸っぱいいちごのチョコレートが広がってとても贅沢な味が‥‥
とても濃厚ないちごの味が癖になり、ついつい食べすぎちゃうので注意が必要かもしれません!
 
④まるでいちごパフェ!
明治
ストロベリーアイスパフェ
税抜 130円
 
 
 ちょっと贅沢したいときに食べたいアイスをチョイスしました!
 いちごとチョコの二層のアイスにいちごソースとチョコチップがたっぷりかかっていてとにかく贅沢!!
 
 
 食べた瞬間にこのいちごソースとチョコチップが口の中で広がり、二層のアイスとの相性抜群です◎特にいちごソースの酸味が強くて甘いアイスと絡んで美味しくなります。
 普通のアイスじゃ物足りない、パフェ感覚で食べたいときにオススメです。
 
 以上4つがオススメしたいいちごのお菓子とアイスでしたー!
 どれも手軽に買えていつでもいちごを楽しめます。特にこれからの時期はクリスマスケーキや冬季限定のイチゴ味のお菓子やアイスが増えると思うので要チェックです☆
 
(1月5日にいちご記事またできたらいいなあ……)
 
write&photo:あーちゃん、もっちー
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-11

アーティスティックつみつみポッキー

テーマ:イベント/スポット
11月11日といえば、
ポッキー&プリッツの日!!!
 
これは、日本記念日協会に認定されている正式な記念日です!
 
スティック状菓子の代表的な存在であるポッキーとプリッツの形が
数字の"1"に似ていることから11月11日に定められました。
平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしたそうです!
 
説明はここまでにして、芸術の秋ということで
今回は、ポッキーを使った美術作品を作っていきたいと思います!
 
用意するのは、こちら!
 
 
極細タイプやハート形の商品もありますが、
今回はノーマルなポッキーを使用します!
 
作り方
① パッケージを開封する
② ひたすらつみつみする(どんどん積んでいく)
③ 出来上がり
 
…これだけ?
そうおっしゃらずに、完成形を見てください!
 
 
じゃーん!まるでなにかのエンブレムのような仕上がり!
影の効果で立体感も感じられて、まさに美術作品!
横から見てみると、
 
 
こんな感じになっています!横から見たほうが芸術的かも…!!
ポッキー同士が互いに支えあっているため、簡単には崩れません!
 
しかも、チョコとプレッツェルとで色が違うから、らせん構造が映える!!
これぞ、インスタ映えならぬらせん構造映え…?
 
※このあと、まゆゆが美味しくいただきました。
 

どうでしたか?
年に一度の「ポッキー&プリッツの日」に
いつもと違った楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?
 

Write:まゆゆ
Photo:まゆゆ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。