カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプは色で個性を見える化した、コミュニケーションツールです。
このブログでは、カラータイプを使って自分らしく活躍するカラータイプインストラクターのお仕事スタイルをご紹介します


テーマ:
こんにちは!
マスターインストラクターの小野寺真輝です。

カラータイプの資格を取って
どうしていきたいのか
誰に何を伝えていきたいのかは
人によって本当にさまざま!

でもどんな形でも広げていくことができる!
活用法が無限大なのがカラータイプ✨


例えば…
あらゆる職業×カラータイプ
子育て×カラータイプ
婚活×カラータイプ
ファッション×カラータイプ
インテリア×カラータイプ
デザイン×カラータイプ
プレゼント×カラータイプ…

はたまた副業はできないんです。
と言う方にも活用方法はあります。

上げたらキリがないのですが
立場や職業、得意とするところによって
活用法が変わるのです


私は女性であり、主婦であり、母親です。
ただ学ぶ楽しさに目覚め(笑)
興味のあること、主人の会社に生かせることを学んできました。

大きく二つに分けると
カラーのこと、整理収納のこと。

整理収納アドバイザーとして現場作業に行くこともあります!
ここでもカラータイプが大活躍しています

{787A14D4-9407-4B73-A53A-CDE53DF152FA}


まずメールなどSNSを使ってのお申し込み
このメールのやり取りの段階でタイプ予測がつくことも。
実際にお会いしてヒアリングの段階でタイプがわかります。

タイプがわかるとどう効率がよいのか?

タイプ別のモノに対する価値観がわかる
タイプ別にあった片付け方がわかる
タイプ別に好きな収納の仕方がわかる
タイプ別に好きなインテリアがわかる
タイプ別に好きなファッションや持ち物がわかる
家族のタイプも予測して、ママだけが過ごしやすいお部屋作りにはしない


さらに質問シートを使って診断していくと
どうなりたいかなどもわかるので
それに向かう空間づくりを提案しています
{3B5A4A18-59A1-45A9-BA2B-93E25AB579EB}

という風に
整理収納からみたカラータイプの使い方はこんな感じなのです

今のあなたが持っていることにプラスすること
得意とするところにプラスすること
これがあなたにとって最大限に見方になるカラータイプの活用法です

ちょっと気になる
私にはどんなふうにカラータイプを使ったらいい?と聞いてみたいという方は
どうぞお気軽にお問い合わせください


簡易診断
ご自身のタイプはなんだろう?

気になる方は、協会サイトの 「簡易診断」をご覧くださいね。



 協会ホームページ 
カラータイプ協会のサイトは、こちらです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般社団法人カラータイプ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります