カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプは色で個性を見える化した、コミュニケーションツールです。
このブログでは、カラータイプを使って自分らしく活躍するカラータイプインストラクターのお仕事スタイルをご紹介します


テーマ:

こんにちは!

マスターインストラクターの小野寺真輝です^_^

併せてオンライン講座リーダーでもあるのですが


今回はそんなオンライン講座ってどんな感じ?を書きます

{22FB61AD-11BF-4B12-B9EF-0290303B2A72}

オンライン講座は
インターネットを使って自宅に居ながら
講座を受講できます。
(スカイプやzoomは、インターネットができる環境ならば登録料や通信料はかかりません。)

そしてテレビ電話のように
画面を通すだけで普通に目の前でお話ししてる感じです。
時差はありません。

オンライン講座オススメの方
●遠方で会場まで行くのに大変な方
●また交通費や時間を削減したい方
●子供がまだ小さい(預け先がない、病気)など

もちろん!
画面なんて嫌だ!リアルじゃないと!
という方は対面がいいと思います
※私はリアルもオンラインも差はないと思っています

でもちょっとした手段で世界が広がるなら
オンラインを利用するのは素晴らしいと思います♪


私自身、まだ7歳、6歳、5歳の子がいるので
夜間のミーティングやお仕事はオンラインで対応させていただいたり
リアル会議にもオンラインで参加させていただいています。
遠方の方との打ち合わせなども本当に便利!!

設定など難しいのではないか?
私には出来ないわ〜と思わず、まずチャレンジしてみてください♪
意外に簡単に出来てしまいますから✨
{942ACE74-8D6A-49B0-A5D7-4B32B8B33554}
カラータイプキッズカード・オレンジ
おだやか決断タイプ所属


実は私もPC関係は素人に毛が生えたぐらいで
インターネットを見ることぐらいしか出来なかった人です。

それが今や やって見たら

レジュメ作成、チラシ作成、名刺作成、請求書作成、企画書作成、プロジェクター投影…
しまいにはカラータイプ協会でオンラインリーダーに!!

{703E3F48-8DBC-4260-B397-F9E689003F8B}

そして現在実際に
愛媛県、岐阜県、愛知県、兵庫県の方などが
このオンライン講座で受講されています♪

オンライン対応講座は…
カラータイプ協会が行なっている全ての講座が対応可能です!

もし今受講を悩まれている方がいて
それがオンライン講座で解決できるようなら
確実にあなたの活躍できる場は広がりますよ♪

少しのチャレンジがどうなるか…
試してみては?


簡易診断
ご自身のタイプはなんだろう?

気になる方は、協会サイトの 「簡易診断」をご覧くださいね。


 協会ホームページ 
カラータイプ協会のサイトは、こちらです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般社団法人カラータイプ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります