1070段の石段を一歩一歩上がる 山形市山寺〜の旅 どんなことも千里の道もこの1歩から | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

昨日のこと
弟と両親と山形旅行2日目

去年は姉弟旅行で伊勢神宮へ
今年はそれに両親も加わって5人で山形へ旅行
旅行2日目は山寺へ
{49F2445C-D302-4A95-90B9-D8C78D1FDE6E:01}

1070段の石段を登ります!!
{BA69C61F-CE8A-4E77-AC7F-0AE4B178174A:01}
{B8528E25-CC84-4839-AA33-004CC57665A9:01}
こんな言葉に励まされながら、上がっていきます!
{AC7784B6-2EA2-456A-91E7-DC1094E21BB1:01}
煩悩が消滅するということで、えっちらおっちら!上がりました~!
{367BC2FC-716C-469C-826B-1E70DDB4C8BD:01}
途中、まだ半分か!まだ3分の2か!!としんどくても、、、

登りきってしまえば、達成感いっぱい!
弟たちとパチリカメラ
{DDD71270-921C-4F06-8820-407710E7497A:01}

この時には脚が!!ちょっとパンパンかも~
運動不足を痛感ガーン

上からの景色は素晴らしく、景観のためにも上がってきてよかった!
{613B0D1B-DEE5-459A-A84D-F7847D36E093:01}

{03507554-0A67-48C4-8188-B4DD16EFB497:01}


{E4A363F5-B1E3-43D1-92D1-58421A663AE9:01}
山形の景観で新鮮だったのは、山と雲がいつも接してるってこと。
私は千葉出身で今まで、東京と京都に住んだことがあり、こんな風に山の近くに暮らしたのは京都だけ。
といっても京都でこれが見れるのは比叡山の方角だけだったから、なんとも神々しい感じ。
空と地球が触れ合ってる場所がふわふわと漂っててなんともステキだなぁ、と見惚れてました~!

日本ってステキ!





洋服スタイルの日々に着物をワードローブに加えるようになって
ますますファッションが広がっていって、とても楽しいですニコニコ
ファッションは自己紹介だとしたら、着物を着られる女性って
ステキ!!!!
ぜひ、キレイな着付けをマスターして着物着てお出かけしましょう(*^_^*)

着付けの手順と同時に、ここが身体をキレイに見せる!
という場所に
毎回、衿や裾を合わせるようにお伝えします
目でしか覚えられない、個別対応でキレイなラインをデザイン視点で見付けてます
せっかく習うなら、キレイに見えるように、その場所をお伝えしています~~

目で覚える箇所
手順は覚えてるけど、、、
着姿がなんかしっくりこなくなったという方にはおさらいレッスンも   


 着物ふわり レッスン&ワークショップ 募集一覧

    

 
桜咲く【中級コース】わびレッスン(随時受付中)矢印こちら

 7月テーマはワンランクアップぐるっと1周見られてもキレイな浴衣



 着物着物はじめてさんも基礎からやり直したい方も初級コース
【グループレッスン】矢印7月土曜日登戸
矢印【プライベートレッスン】


 
着物おさらいレッスン(随時受付中)矢印こちら   レッスンやWS修了生さま向け


着物お悩み解決ポイントレッスン(随時受付中)矢印こちら

 

着物ヘチマ補正WS 

7/5(土)12:00~13:30 満ありがと @小田急線・JR南武線 登戸

7/13(日)13:00~13:30 残1 満ありがと東急東横線・大井町線 自由が丘


定規マイサイズWS


7/12&26(土)13:00~15:00 残1 @東急東横線・大井町線 自由が丘

7/13&27(日)10:30~12:30 残1 東急東横線・大井町線 自由が丘

8月のWSは以降開催未定

NEW マイサイズアドバンス講座



ちくちく2バチ衿⇔広衿WS

  @JR総武線・中央線 西荻窪
 8/31(日)14:00~15:30 残席2
 8/31(日)16:00~17:30 残席6
 9/1(月)10:30~12:00 残席1
 9/1(月)14:00~15:30 残席2



針山半衿レッスン
 @JR山手線・湘南新宿ライン・埼京線 日比谷線 恵比寿駅 
 9/5(金)13:00~15:00 残5
 9/5(金)15:30~17:30 残7
 9/6(土)10:30~12:30 残7
 9/6(土)13:00~15:00 残6



ご質問はお気軽にリンク質問お問い合わせフォーム