ふまんがあります | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

本屋さんで可愛い本に出会いましたので買いました。

絵本ですが、大人も勉強になります!!


我が家の息子は5歳ですが、キャッチフレーズは「生まれた時から反抗期」です。
こちらが何かを言って、「はい」と素直に返事したことなんてないんじゃないかと思うくらい必ず一悶着あります。
ベビの時からメチャクチャ自分の主張がある子でしたので、一時本気で息子は「Boss baby」ではないかと思ったくらい(笑)

「Not fair!!」
息子がこちらに向かってよく言うフレーズですが、インターのキンダーならよく飛び交っているフレーズかもしれません。
{1EC81E23-B6E2-4913-9996-90AB75335458}

こちらも回答に苦慮することが益々増える昨今。
しかもママをナメる度合は日に日にアップ。

アイディアを頂くのにもいいし、「ほら、本にも買いてある!」と私の援護射撃として使用予定。←弱い。

オットは現在永世中立国の住人のようで、傍観しているため全く役に立たない。

畳み掛けるように静かに話せば、「その話し方は嫌い。僕にYESと言わそうとしてる。」だし、感情を出してみれば「そんなエモーショナルだと、僕はそのサウンズで耳が痛い」とのたまう。

ミュージカル調とかで、伝えた方がいいのか?
サウンドオブミュージックかっ!とツッコミたくなります。

一体、この屁理屈との戦いは、あと何年続くのかしら〜
ハハは本当にヨレヨレです。